1ヶ月ぶりのレッスン | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

ゆーたの体調不良や、オットに預けられなかったりで
フラメンコのレッスンに行けなかった。

当初オットにゆーたを預けて、レッスンに行く予定だった。
・・・が、どうしても芝居の稽古に
遅刻出来ない事が判明。


フラメンコのレッスンは、毎回時間一緒なんだけど、
なんで当日になって気付くの~??

ランチタイムも欲しいので、
13時30分まではお願いしますよ~!
オットの稽古に費やす時間より、短い時間なので
ホント、よろしくお願いしますヨ。。。




稽古に連れて行ってもらう話も出たけど、
大人の中にゆーた1人。
絶対耐えられないし、間が持たない。

仕方ないので、無認可保育園の一時保育を初利用。
1時間900円と高いけど、3時間お願いした。


最初はご機嫌で遊んでいたらしい
お昼の後に、眠くなってぐずってから20分泣きつくして
保育士さんの胸で寝たそうだ。

迎えに行ったら、他の子と3人で仲良くねんねしてました。


眠くなると大変そうだけど、
預ける事自体は問題なさそうです♪

これからは、平日週1回は託児利用しよーっと。


水曜日から、昼間寝なくなったのでしんどいのです。。。
慣れたら、市で利用出来る1日保育もやってみよう♪