心が潤う瞬間 | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

色んな情報が入りすぎると、頭でっかちになり心配になるクセがある。

会社の先輩ママから、幼稚園やプレスクールの話をしをされたら
不安になり落ち着かなくなったんですね。
3月27日が予定日。1年早くプレスクールや幼稚園に入れることになる。
そう考えると、あっという間。

働かない予定だったから、幼稚園しか入れないだろう。
けど、現実数万の費用を払うとお小遣いやゆとりが一切なくなる。
仕事しないわけにはいかないよ。って話になるわけ^^;

辞めるか公表しちゃうけど、実は派遣会社で働いてるから、

どれだけ復帰するのが大変か痛いほど毎日みてる・・・
2~3年後40代になってどうなっているか、すごーく不安なわけです。

最初は軽いやりとりだったのに、ネガティブな反応をしてしまったので
主人とも軽い喧嘩して険悪なムードに・・・
赤ちゃんは静かだし、お腹がキューっとなってきて、すぐ反応が出る。
胎教によくないから、話し合いは断ち切って棚上げにすることにした。

そんな中、義理姉が小学3年の男の子を抱え
パートで介護の仕事をしていてメールで相談に乗ってもらってました。


生んだらすぐに働けないし、なんとかなるよ!
子供って本当に可愛い。太一(甥の名前)は本当に喜んでいて(私の妊娠)
いとこが出来るんだよって自慢してるくらい。
絶対抱っこさせてもらうんだって言ってるよ。
今からおにいちゃん気分になってます。

そんな返信がきたのです。太一は一人っ子で兄弟が欲しいんだよね。
こんなに喜んでくれていたって聞いて。。。。
すごく嬉しかったし、ウルっときちゃいました。

なんて素直で純粋なんだろう。
甥に初めて会ったのは10ヶ月の時、それから幼稚園児期までは
甥っ子のかわいさにはまって、軽く依存してたくらいです^^;
小学校に上がってからは、距離感は出てきたけど血のつながりを感じるし
かわいい甥っ子に変わりはない。

そんなこの子から、パワーをもらいました。
悪いクセは卒業しないとな~と反省。
今は、赤ちゃんとの一体感を味わって楽しく準備にいそしみます♪

きっと、なんとかなるよね♪


兄夫婦は絵に描いたようなシアワセ家族なんです♪
彼らの姿を見なかったら、結婚はマイナスイメージのままでした。
兄一家には本当に感謝してます♪ありがとう。