退職に向けた手続きが。。。 | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

ぬか喜びで終わらないといいのだけど

少し体重が減りました。ヤッタ~^o^♪

今日と明日、夕食を減量すれば土曜の健診までに、前回から1kg増って結果。
たぶん、注意は受けないはず。がんばります!

ちなみに、間食は減らしてるけど
1口サイズのビターチョコを1日に3~4枚。
果物も食べたりしてます。

朝食べてた納豆卵かけご飯を夜にかえたのと、
エクササイズで体が楽になったお陰でしょうね♪


長い余談になりましたが、来週で退職します。
ボーッとのんびりしてたのがまずかった~。
扶養枠に入る為、国保から主人の会社の健康保険に切り替えます。
午前中は、区役所・自分の会社・主人の会社・病院とあっちゃこっちゃ電話しまくり。

年末年始はさむからかなり際どい^^;今月の健診は完全実費払い。
新しい保険証が手元に届かなくても
証明書の発行だけでも間に合いますよーに!


そして、明後日行く予定だった区のプレパパ・ママスクール。
母を連れて行ってもいいか問い合わせたら、パパ向けだから止めた方がいい。
1人参加も寂しいからオススメしないって言われた.
せっかく抽選に当たったのに。。。T-T

代案として母親学級の3回目に沐浴があるから
お母様と参加されるといいですよ♪

と提案をしてくれました。なんていい人♪
勘違いをしてたんだけど、母親学級は抽選じゃなかった。
1月に最寄のセンターの学級に3回まとめて参加することにしました♪

仕事もあったので、1月に参加する方がよかったし
今の時点で勘違いに気づいてよかった~。
病院の3回目の学級は30週妊婦向けだったから、キャンセルします!
お金戻るか分からないので、ダメそうだったら4回目だけ参加予定。