耳鼻科へ通院 | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

初めて点鼻薬投与。思ったほどつらくないのね。

効果はどうだろか。続けないと出ないので、朝夕シュッシュ噴射したいと思います。


なんたって、明日はお待ちかね『マヌエラ・カラスコ』の舞台ですから!

鼻腔を刺激しないよに、今からマスクして鼻ガードします♪



実はおととい、激しく鼻炎の症状が出てしまい。。。

薬に頼れない為、ガマンしていたけれど

くしゃみ鼻水が止まらない!


朝からマスクしてもダメだったんだよね。

インフルのこともありナーバスな時期。

サービス業みたいなもんなので、あの状態では人との応対が出来ない。


そうなると、いても役立たずなため、リーダーから


応対難しそうだったら、今日は予約少ないから

帰ってもいいわよ。


といわれた。情けないなーと思いながら早退したのでした。


最近、夜はかなりつらかったんだけど

がんばって残っていたのにな。

見た目は元気ないくらいですからね。しかし、まさか鼻炎で早退とは・・・・


てか、状態知ってるくせに

もっと普段気を配ってほしーわい(涙)