ありがとうございます | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

2007年12月31日。


大好きなあなたからプロポーズの一言。

とっても嬉しかったです。


神様の前で


なっちゃんと結婚します。今年結婚しますのでよろしくお願いします。


と誓ってくれた。サイコーだね。


子供ほしいね。結婚したら♪という話をあまりに自然にしていたし

親と会うって自ら言い出したから、このままいくんだ。

。。と流れに身を任す感じ。


けど、ツッコんだらきちんとプロポーズするよ。言ってくれた。

イブかな。。。とボソっと言ったものの、実際はなかったよね・・・


あれ、一体どういうことなんだろう?

親とお正月明けに会うのに、両親はそのつもりなのに。。

このままじゃ、両親と会わせる日どうしよう。


。。。と内心焦りと不安が出始める。

なので急かしてしまったわたし。ごめんなさい。



オレでいいの?お酒いっぱい飲むけどいいの?


わたしでいいの?一生だよ。一生だけどいいの?



その一言で本音が出たね。


実は2~3日悩んでいたと。。。。

一生なんだよな。早すぎないか。早まったんじゃないか。。。


正直、この『早まったんじゃないか』の一言。

プロポーズの喜びの直後で、突き落とされた気がした。


ちょっとショックでしたね。

急に遠くなった気がして、ほんとに遠くに行ってしまうんじゃないか。。。

って気持ちになって悲しくなった。


その気持ちは自分の胸にしまいました。

決意をしてプロポーズしてくれた。それが全てだもん。


いつか、笑って話せるようになった頃にこの事は話します。

やっぱりね。直後にそのセリフは。。ダメだよ~。台無しです。


諸手を挙げて喜べなくなったわたしは少し心に雲がかかりつつ

これから気を引き締めていかないとな!と決意新たに気持ちを固めたのでした。


無事に結婚できますように、まずはここを目標にがんばります♪