最後のお別れ | 風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

風と大地の香り~自閉症のピュアなゆうたと笑顔で♪~

ちょーピュアな12歳の凸凹くんのママです。(重度知的障害です)2022年6伊豆長岡温泉にて放課後等デイサービス マゴゴロ立ち上げました♪

昨日はミーコの傍で最後の一晩を過ごしました。
泣き疲れ寝不足もあるから、ぐっすり寝れるかな。
と思ったけどダメでした。
今は若干時差ボケ状態です。


お昼に最後のお別れをしてきました。
例え動かなくても姿がある。ない。
の差は大きいですね。
もう触れる事が出来ないと思うと
悲しさが増します。




焼き上がってミーコの骨を見ました。
にっくき腫瘍の塊は骨並み硬かったから
残っていました。
あんなのが頭の大きさ分あったんだから・・・
やはり楽になれてよかったと思う。


動物のお墓を見ていたら、ミーコに似たノラ子がいて
一緒に暮らしているコかと思うほど
懐っこく甘えてきました。
まるでミーコがそこにいるような錯覚。
とっても癒されました・・・




ミーコがいない部屋に帰って
なんとも言えない寂しさが襲ってきました。
ミーコがいない部屋にいるのは
とってもイヤ。。。