食事とスピリチュアル | 丹野ゆうきtanno yuuki スピリチュアルな毎日

丹野ゆうきtanno yuuki スピリチュアルな毎日

ブログから5年程離れていましたが、また戻ってきました。2014年からアメブロを始め、書籍を出版、カウンセラー、作家として活動。
幼少期からのスピリチュアルな体験、天使のお話、日常の様々なことを発信していけたらと思います。
インド人の夫、息子の3人家族です。

いつも私のブログを読んでくださりありがとうございます飛び出すハート



今日は私達人間にとってとても大切な食のお話。



私は食べることが大好きなんですね。



ブログの写真はバリで食べたナシゴレンドキドキ



本当に美味しかったなぁアップアップ





私は好き嫌いはあまりなく、何でも食べる方なんですが、ここ数年、体が拒否反応を起こす食べ物が次々に出てきて。



どんどん食べられる物が少なくなっているんですえーん



食べると腹痛、頭痛、気持ち悪くなるんです。



小麦粉製品、アルコールは特にだめで、ラーメン、パスタ、パン、大好きな物が食べられなくなって本当に悲しい悲しいガーン



たまに食べた過ぎて、我慢できず食べてやっぱり体調悪くなる、を繰り返しています。笑



旦那さんに


『お腹痛いのと、食べたいの、どっちが大切なの』


と聞かれて、即答で『食べたいの!』と答えましたゲラゲラ

そのくらい食べるの大好きなんですね。



でも最近はさすがに体のためを思って、食事について勉強したり、自分の体に合う食事をとるようにしています。


日本人って食に無頓着な人が多いんですよね。

私みたいに。



でもメッセージには従った方がいいです。



病気や体の不調は、体からのサイン。



合わない食事がある、無理をしていることがある、というメッセージです。



特に今は段々少食が健康にはいいよ!という人が増えてきています。


一日一食、ファスティングなど、食べるということについて考える人が増えてきました。



もう、食べることに対するルールは自分で決めていく時代。



1人1人、自分に合う食べ方、食事内容が違うからです。


この流れはこれからもっと増えてくるはず。



これは人間がどんどん精神的に成長して、エネルギーレベルが上がっている証拠でもあるんですね。



自分が必要なものを自分で感覚で受け取る。



昨日のブログと繋がる部分になりますが、感覚が磨かれると食事も変わります。



よく、



『今は野菜を沢山食べたい気分』


『焼肉をがっつり食べたい!!』


となることがありますが、これも自分の体に必要なものを受け取っているんですね。



ビタミン足りてないよ!


エネルギー足りてないよ!


体がそうあなたに教えてくれているんです。


この声には忠実に従った方がいいです。



仕事、食事、パートナーシップ、生活スタイル、


今はどんどんスタイルを自分で決めていく時代に入っているので、食事も当たり前に1食の人、3食の人、ベジタリアン、ビーガン、各々のスタイルに変わっていきます。



私の旦那さんは豚、牛は食べないし、お祈りの日の週2日は鶏肉、卵も食べません。


宗教によって、また人によって食事が違う人もいますよね。


自分の心と体の声を聞く。


これは食事だけじゃなく、全てに通じることですが、とても大切なので皆さんもぜひ意識して生活してみてくださいねナイフとフォークキラキラ



私の姉が運営しているネットショップですコップ


yellowbridge


コーヒー、食べ物、雑貨系などフェアトレードの商品が沢山ありますので、良かったら覗いてくださると嬉しいですラブラブ