こんにちは🌞


突然ですがコロナにかかって

しまいました💦

割と元気なのですが

自宅待機になってしまったので

のんびり洋楽聴いてたら

「The Prayer」と言う曲を

思い出したのでブログに書く事にしました。

ちなみに以前書いたブログでも

紹介しています。




この「The Prayer」と言う曲


コロナが世界中に蔓延していて

最も厳しい時期に、

レディ・ガガの呼びかけで、

WHOとNPO団体「Global Citizen」の

主催によるオンラインの

チャリティー・コンサート

「One World:Together at Home」が

行われたのですが、その際にこのイベントで

フィナーレを飾った曲になります。

ピアニストのラン・ランの演奏をバックに、

セリーヌ・ディオン、アンドレア・ボチェッリ、

レディー・ガガ、ジョン・レジェンドの

豪華な顔触れで歌われたんですよね。



メロディの良さもさる事ながら

それぞれの演奏、歌が素晴らしくて

初めて聞いた時は鳥肌が立つくらい

感動しました✨


そしてこの「The Prayer」名曲だけ

あって色んなアーティストにカバー

されていますのでそちらも

載せていきたいと思います♪

 

ちなみにオリジナルは1999年発表された

ディズニーのアニメ映画

「キャメロットへの旅 Quest for Camelot」

の挿入歌との事ですよ。



コンサートでもセリーヌディオンと

アンドレア・ボッチェリの2人で

歌っています。


こちらはアイルランド出身の4人の

音楽グループCeltic Womanによるもの。


こちらはジョシュ・グローバンと

シャルロット・チャーチ

ソルトレイクシティのオリンピック閉会式で

歌われたようです。


日本では新妻聖子さんも歌われています。


他にも色んなアーティストに

歌われたり演奏されてる「The Prayer 」

本当に良い曲だな〜と思います♪



さてここからは備忘録の為に

私がコロナにかかった

経緯を書いています。

  ☟

22日の夕方に風邪の症状を

体感したので熱を測ってみたら

その時は36.5度くらいしか

熱が無く、でも夜になって

もう一度測り直したところ

38度に上がっていました。

それで以前風邪で熱が出た時に

処方され自宅に残ってたカロナールを

飲んだらすぐに引いてそのあとは

36.5くらいから37.5度

くらいを行ったり来たり、、。

38度は1度だけでした。

でもそんなにしんどくなくて

咳もほとんど出ないし

夏風邪でも引いたかな?と言う感じで

昨日の朝はまた熱が下がってたので

パートにも行ってしまったのですが💦

声がかすれて来たのとまた微熱が

出て来たので念のため発熱外来を

してるクリニックへ検査して貰いに行ったら

まさかの(私的には)陽性でした😱 

今は発熱した日を0日と考え

そのあと5日間は自宅待機との事

昨日は出勤してしまったけど(^^;;


と言うわけでパート先に連絡して

日曜日まで仕事に行けないので

自宅でのんびりしています。

今も咳ほとんど出ないし

熱も平熱よりは少し高めかな?くらい。

この後悪化したりするのかな〜?

なんてちょっと心配しながらも

今のところ元気にしています。

家族に移らないように気をつけてて

言われたけどクリニック行く前の

二日間に私が作ったご飯家族で

食べてるし普通に生活してたからな〜( ˙-˙ )

元々夫が風邪気味で(私より更に

症状が軽かった)それを貰った気が

するんだけど主人は検査する事無く

完全復活したので今となっては夫から

移ったのかも分かりません。

そして夫は娘から移ったと言ってるし(^^;)

この後私含め家族全員、酷くならない事を

祈るばかりです✨✨


8月25日から現在8月26日

味覚障害が出てきたのか何を

食べてもほとんど味を感じません。

熱は36度台、、平熱が低めなので

いつもよりは高い感じが続いています。

咳は相変わらずほとんど無いけど

喉に多少の違和感はあります。

痛いと言うほどでも無いです。


(ちなみに予防接種は4回受けています。)