こんにちは。

カウンセラー中島知賀です。


心の自己治癒力が働きだす
【深い傾聴によるカウンセリング】
をしています。


人は、ありのままの自分のことを
深く共感的に理解され
受け容れ続けられると
心の自己治癒力が働きだします。


心の自己治癒力が働きだすと
人は、自ら心の傷つきを癒し
本来の自分に還っていきます。


そして
あなたが自ら輝き出し
幸せ循環が生まれます。


*****************
*****************

 

本日は【傾聴スキルアップ個別相談】のお知らせです。

 

こんなことでお悩みの方は

ぜひ、ご利用ください。

 

 

・カウンセラーになりたいけど、どうしたらいいの?

・資格をとっても自信がない。何を勉強したらいいの?

・資格取得後のキャリアアップについて相談したい。

・カウンセラーとして課題山積。でもどうしたらいいんだろう。相談したい。

・資格取得後も勉強を続けているけどカウンセリングがうまくいかない。

・開業しても自信が無くて、びくびくしてしまう。

・自分のセッションがこれでいいのか不安。正解を教えて欲しい。

・セッションが単発で終わり、継続につながらない。

・予約がはいるのか不安。

・クライエントさんの話にどう応答したらいいのか?いつも迷ってうまく応答できない。

・クライエントさんの態度に、どう対応したらいいのか困る。

そのために、内心焦ったり、オドオドしてしまう。

・クライエントさんの沈黙が苦手。

・苦手なクライエントさんにどのように共感したらいいのか?解決方法を教えて欲しい。

などなど・・・

 

 

上記のようなことでお悩みの方は

【傾聴スキルアップ個別相談】をぜひ、ご利用ください。

 

 

 

かつての私は

 

・クライエントさんの気持ちがわからずに、焦ってしまい応答できない。

・クライエントさんの気持ちを深く共感的に理解できず、セッションが堂々めぐり。

・クライエントさんが沈黙すると不安になったり、焦ったりして、カウンセラーが話してしまう。

・セッションが単発で終わってしまう。長期的な支援ができない。

など、

課題が山積していました。

 

 

資格取得直後から

さまざまな悩みや、課題を抱え

課題を解決するために

たくさんの学びを次々と重ねてきました。

 

 

放送大学院で学び

産業カウンセラー・シニアコースで学び

産業カウンセラー実技指導者として学び

さまざまな心理療法や

たくさんの傾聴トレーニングを受講しました。

個人指導やカウンセリングを受け続けてきました。

 

 

そうした17年間の道のりの中で

<深い傾聴ができること>が鍵である。

<深く共感的に理解でき、そして言葉にして伝えること>が鍵である。

 

 

どのような心理療法においても

傾聴が土台であり

<傾聴のレベル>が

<カウンセリングの質>を

決定する大きな要因であることに気づき

傾聴の大切さを身にしみて実感してきました。
 
 

深い傾聴ができなければ

クライエントさんが満足するカウンセリングを提供できませんし

クライエントさんを心の深い部分から支援できません。

単発のカウンセリングで終わってしまい

クライエントさんの変化・成長に繋がる支援ができません。

 

 

17年間の私の経験から

カウンセラーを目指す方や

現役カウンセラーの方にとって

本質的な力をつけるための

カウンセラーの学びの場や

相談の場をつくりたいと思うようになりました。

 

 

大きな回り道をしてきましたが

だからこそ

私の豊富な失敗と成功の経験から

カウンセラーの傾聴の力をぐっと伸ばす秘訣をお教えします。

また

傾聴のみならず

カウンセラーを目指すかたや

カウンセラーのキャリアアップなど

さまざまなご相談にもご利用ください。

 

 

私の17年間のカウンセラーの道のりが

あなたのお役に立つことができれば

とても嬉しいです。

 

 

 

●<申し込みの流れ>

傾聴スキルアップ個別相談へのお申込み

申し込みフォームにて

ご相談方法<対面、スカイプ、電話>を明記してください。

ご都合のよい日時を3つほどご記載ください。

お申込みはコチラから

ご入金

傾聴スキルアップ個別相談

 

●<傾聴スキルアップ個別相談方法>

カウンセリングルームあづまやにて対面でのご相談。

または

電話、スカイプでのご相談。

申し込みフォームにて

<対面、電話、スカイプ>を明記してください。

 

●<料金>

50分 15,000円

  

【傾聴スキルアップ10日間無料メール講座】ご登録で
傾聴スキルアップ個別相談
通常15,000円⇒5,000円にて
ご提供いたします。


傾聴スキルアップ10日間 無料メール講座 10日間毎朝8時にお届けします。
リンククライエントさんがリピートしたくなる傾聴スキルアップ10日間無料メール講座
 

わたしの本が7月31日に出版されました。

↓リンクより購入できます。

心の平和の花を~幸せ循環をつくる自分創り~