せいろ蒸し、カウンターから見て、至福〜ラブ

ニコタマの素敵なお店でした




↓↓コチラの記事で書いた、退去物件



なんとか決まりそうキラキラと思ったり



予想外のリフォームに目ん玉飛び出たりポーン



なんだかんだとありましたが、無事、入居が決まり、再稼働し始めましたラブ



  • 退去4月21日、入居5月21日
  • 家賃 2000円値下げ
  • 敷金礼金各1か月受領


空室期間は41日。

簡単なリフォームでも数日はかかるとしても、1か月分は損失ですかね。


リフォーム後の写真をみると、心配したユニットバスの黒カビはパネルで隠されていました。


カビは体に悪いけど無害化してから貼ってくれるんですか?と聞いたら、そのようにしますとのこと。


それを信じましょうお願い


家賃の値下げはイタいですが、その物件のほかの部屋の家賃と比べるとしかたないかなと諦めます。


購入するときに、もう少しシビアに見ないといけないですねガーン



でね


今回、値下げ後、すぐ決まったのね


入居者さん、外国からの留学生なのおねがい


値下げ打診されるときに、同時に


外国人の入居も可にしますか?


と問われ


グラサンチワワ黒イエス!!



即答したカウル夫婦


コレは焦ってたからではなく


数ヶ月前に、外国人入居者を増やすべく提携会社との連携を強化してます、という不動産会社のコラムを読んだときから、カウルは決めてたの。


夫はどうだか知らないけど〜爆笑


細かいことは気にしないヒトだから



オッケオッケー



って感じかもだけど!


保証会社がつくのと、留学生は基本親が費用負担してくれるだろうから、楽観しております。



ああ、近所の桜並木がきれいな時期に引っ越してこれたら


日本に来てよかった〜ラブラブ


って思えただろうに残念!


来年、楽しんでほしいな!


そして


留学期間中、この物件に住んでてほしいな〜ラブラブ