こちらで書いた物件、決済が済み、無事に購入できましたルンルン


運用が決定し、喜ばしいかぎり。


営業さんが奔走してくれ、数日早くの権利移転となり。


資産形成に少しでも役立ちたいとのこと


ありがたいことです〜ニコニコ



しかし




まだ決まってな〜いっという


懸念の1件が。。。



いやもう、理由は明白で

相場より家賃が高いのよ〜


なんでそれを知りつつ買っちゃったのか?


大いなるミステイクだと思うのだけど


なんか買っちゃったんだよねっ爆笑


次回購入のときには、お断りすることにしよう絶対に




さてどうするか


客付け部門の方からメールがきて



  • 家賃を下げる
  • 敷金礼金ゼロにする
  • 決めてくれた不動産屋さんに報奨金を払う


という3択を提案されたの。


もうね、家賃下げるのもアリなんじゃないのと思うのだけど


夫は


家賃下げるだぁ!?

ありえん

下げたら誰でも決められるやろ

←オーナー交流会で聞きかじった受け売りガーン


とのこと



ろくに勉強もしてないのに言うことは言う。。。



相談の結果、3つ目の報奨金を選択。



あとはホームステージングのご紹介があり。


これはやってもらうことに決定(有料)


なぜなら


万一、この家賃で決まったとしても


また短期で出ちゃうんじゃないかなと思うので、今のタイミングで素敵な(たぶん)部屋の資料を作っとくとまた使えるじゃない?笑い泣き


不動産投資始めて、初めての試練です!


どうなることやら〜


それにしても


今の家賃はなぜこの値段になってたのか


怪しい。。。


購入するときは、いろいろと気をつけなきゃいけませんね!