人に会う予定の前日、駆け込みで美容院へ!


美容師さん、表参道→独立して原宿→さらに渋谷と場所を変えておられ、お供しておりますラブ


なかなか、合う美容師さんは得難いものよね〜


サッパリとして

ワンちゃんのトリミング的な?


まだ自分のものではないが、自分のもの気分で渋谷の物件に立ち寄り、見上げ。。。




一路、ランチへ。



新大久保です!

チェーン店らしい


https://g.co/kgs/X6ynUfA 


タンムジ(たくあん)が。タンムジ見ると


「タンムジ チョム マーニ チュセヨ(たくあんもう少しください)」

と言いたくなる〜爆笑


韓国語の本で何度も聞いたから出てきちゃうのです爆笑



韓国の中華屋さんの出前にはお決まりなんですよね、タンムジ。


韓ドラ見てると、チャジャンミョンに絶対ついてるでしょ?


かくいうカウル、実はチャジャンミョン食べたことないのです。


韓国料理食べに行くときは、どーしても韓国料理屋さんに行っちゃうし、何度も韓国行ってたけど、数泊の旅程で「韓国の中華屋」って組み込みにくいのよね。


同じ理由で、チキンのペダル(配達)も未経験。


憧れるけどね〜


で、コチラのお店でチャジャンミョン初体験!?


と思いきや



ジャン!

チャンポンでーす!


チャンポンも初体験だよ〜


めちゃくちゃ美味しかった〜。

野菜と魚介(イカ?)たっぷり。


辛さは、辛ラーメンイケル人なら大丈夫だとおもう!


タンスユク(酢豚、未体験)、今度は頼んでみよっかな。

隣のお嬢さんが頼んで少し食べてから、ポジャンへジュセヨ(持ち帰りにして)って言ってた!

次回はそうしてみよう。


経営者はこの方〜

Netflixでもお見かけするよね!

有名な料理研究家。

奥さまは韓ドラ女優さんなので、お好きな方はチェックしてみて〜、えっ、あの方の旦那さまなんだ〜!?と思ったおねがい

急に親近感湧いた


帰りに、ソウル市場と華僑服務社に寄ったのラブ


買ったもの

  • テンジャン(韓国味噌)
  • ホットックミックス
  • ミョルチ(魚醤)
  • タンミョン(春雨)

  • 紹興酒(料理酒よ)
  • 大根の漬物
  • 豆鼓
  • ナツメ


など買いました!


久しぶりにホットック作ってみるかな〜