全国保証株式会社


全国保証から株主優待の案内が届きましたキラキラ


↓↓こちらが優待内容

全国保証優待内容


カウルは継続保有期間1年以上だったらしくAコースBコース選べるラブ


でももう売っちゃったんだっけ〜、不動産投資の原資作るのにさっえー


↓↓こちらも手放してしまった


全国保証とは、


独立系の信用保証最大手。住宅ローン向けが柱。全国の金融機関と提携。


かぶたんより


住宅ローンを組むときに、保証会社つけるじゃない?


ああいうお仕事ねきっと。

ざっくり


カウルのときは銀行さんの関連会社だった気がするけど


よく覚えてない


家買うとき、ふわ~ってなっちゃって保証会社がどこかなんて気にしちゃいなかった笑い泣き


大至急、ささっと調べたよ

超薄口だからねっ、気になる人は深掘りしてみてっダッシュ


↓↓こんな感じ

・大手銀行などは系列保証会社で保証をつけることが多い


・全国保証は独立系のため、都銀、地銀、信金、農協など、多くの金融機関と提携している(提携先700超えてたよ)


・大手銀行でも、2番目の候補として紹介される場合がある。その場合、保証料が高くなる


⇐会社側から考えると、独立系だから顧客をたくさんゲットできるし、保証料を高く設定できることで利益を多く取れる、って考え方でいいのかな?


金融の隙間産業みたいな感じ?違うか?


業績いい会社だから、今期も増配だし、連続増配株だよ。


そういえば、だから購入したんだっけ

忘れてたけど爆笑


行き当たりばったりで株を買うのもどうだかなぁ


そろそろ、しっかりと方針決めて買いに入りたい!!


心のお師匠さんの本をしっかり読んで、方針を決めていきたいなと思いますラブ

と思い続けて数年たってる。いかんいかーん


優待内容


こーんなイイ優待なのー?


↓↓グルメギフト

全国保証グルメギフト



日本各地で展開する12の当社拠点より、その土地の自慢の美味を集めました。

各地から取り寄せた、各拠点が自身を持っておすすめする名産グルメをお楽しみいただけます。


これ、オリックスのふるさと優待みたいじゃない?

あれ、楽しかったよねぇ。

あー、オリックスなくなっちゃうの残念!せっかく3年以上保有したのに〜


Aコースのクオカードも五千円だからいいよなぁ〜ラブ


とはいえ


クオカードはよその優待でももらえるから、せっかくなのでカタログギフトにしよっ口笛


今年は銘柄牛特集だった中


↓↓選んだのはこちら

福さ屋明太子


福さ屋無着色辛子明太子


270グラム✕2=540グラムよ〜


明太子パスタ大好きラブラブラブラブ


これだけあればグラサン


また届いたら、ざっぱパスタをご紹介いたしますわてへぺろ


↓↓パスタならこーゆー切れ子で十分だよね〜といつもはこういうの買うわ〜


無着色は譲れない!

 

 



 

 




来年も!?


あー、なんでこんなイイ優待、手放しちゃったのよ〜


現物、優待株は優先的に残してるのに


バカバカバカ〜っガーンガーン


ひっそり落ち込んでたら


夫が


ねー、なんでコレ、○○ちゃんの名前なの?


夫よ、ありがとう!


そうそう~


この株は息子のジュニアNISA枠で買ったのだった爆笑


ということは、来年もまたこのカタログギフトが選べるのねっラブ


なんならカウル、夫と家族3名義で持ってもいいんじゃないの?


夫にも、夫枠で購入するよう勧誘してみたわてへぺろ


(投資は自己責任でお願いしますウインク)