タワマン引越しして1ヶ月悩んでいたこと | 楽しく可愛く賢くお金持ちになる方法❤40代独身東京タワマン暮らし❤

楽しく可愛く賢くお金持ちになる方法❤40代独身東京タワマン暮らし❤

40代~の人生を楽しく可愛く賢く
株,投資とビジネスと
より美を目指し情報発信中
アメリカ留学オレゴン、ハワイ帰りの
0~起業→2社経営
2014年資産形成開始
2020年株式投資開始
2024年児童発達支援、放課後等デイサービス運営開始
駅近タワマン在住

タワマンからタワマンへ引越しして

約1ヶ月が経ちましたニコニコラブラブ

 

だいぶ1ヶ月経ちますと、

慣れてきまして

ゆとりが出てきました立ち上がる立ち上がる立ち上がる

 

 

実は

引越ししてから

1ヶ月も悩んでいたことがありました大泣き大泣き大泣き

 

▼悩みには現実に起きていることと起きていない悩みがあります

 

 

私の悩み

現実に起きていた悩みえーん

それは

 

臭い

 

でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

タワマン関連記事

<タワマン⇒タワマン引越し記事>

2022年に引越する理由

過去にも物件見つからず引越諦めていたことを忘れていた編

引っ越し先決まりました

ネットの引越見積もりした結果・・・

物件選びにまずしたこと

引越し業者からもらったアドバイス

まさかの審査落ちだった物件①

タワマンを選んだ理由

引っ越し先もタワマンを選ぶ理由

引っ越しなう笑笑

引越し完了

2年住んだタワマンで使わなかった施設

タワマンから退去する時の請求額

タワマンの引越しにかかった費用

 

<2022年居住タワマン記事>

新居レポ:リビングの1部公開

新居レポ:リビングその2

タワマンのキッチンで戸惑ったこと

 

 

 

引っ越す前

 

内見したときから

ずっと気になっていました泣泣泣

 

 

当時は

やしの木梅雨の時期

やしの木クロス張替え後

やしの木水回り使用なし

 

なので

 

不動産屋さんも

一緒に立ち会っているので

臭いことを承知

 

お父さんしばらくしたら臭いは取れますよ~

 

とのことで

 

 

確かに、

窓全開

喚起をよくして

人が住めば臭いはなくなるもの

 

だと思い込んでいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

引っ越し数日後

 


がしかーし、

臭いはなかなか無くならずアセアセアセアセアセアセ

 

 

洗濯機が届いたときに

洗濯機設置業者さんにも

聞いてみると

 

お父さん夏場の引越しはこの臭いはあるあるなので

しばらく洗濯機使ったり、

お風呂の水流すようになれば

とれますよ~

 

 

とのことで

また様子見。。。

 

 

さらに2週間後

 

 

お友達に聞いてみてみてもらったら

不動産屋さん、洗濯機配置業者さんと同じくアセアセ

 

お母さん臭いけど住みだしたら2.3週間くらいで臭いは取れるよ~

夏場だったしねーとのこと

夏場だから1ヶ月くらいじゃない?

 

うううう

我慢の日々笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ネットで排水口の臭いで検索しても

掃除形ばかり。。。アセアセアセアセアセアセ

掃除は入居したばかりなので

違う原因のはず!!!

 

クリーニング業者さん入っているので

そこではないと!!!

 

 

ラッキーなことに

引越ししてしばらくすると

マンションでの

排水の無料点検作業

があると知りニコニコ

 

 

くらしのマーケットとかで

 

業者さんを探して

お金をかけて 結局

マンション側の問題ですねー

と言われるのが嫌だったのでアセアセ

 

マンションの無料点検の日

待ちに待っていました太陽太陽太陽

 

 

 

 

1か月後

 

マンション側の無料排水口点検の日

事情を話したところ

察してくれて

 

原因を教えてもらえました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

image

排水関連全部点検でした気づき気づき気づき

 

 

臭い原因は

 

まさかの

排水筒

がしっかりはまっていなかったことでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

※あまりにも汚いので画像は小さめ

imageimage

1ヶ月でここまで汚れるなんて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

原因が排水筒だと知り

まじかーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と唖然アセアセアセアセアセアセ

 

お父さん業者さん曰く

ここをしっかりはめないと臭いが湧き上がってくる

とのこと笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

これを分解できることも知らず

人生で一度も分解したことありませぬ泣泣泣

 

 

注意普段は

ヘアキャッチャーまではお掃除してました!

 

 

 

犯人は

きっとクリーニング業者さんでしょう大泣き大泣き大泣き

考えると、キッチン系も掃除が甘い部分もありまして。。。

結構私掃除しちゃいましたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

悔しかったので業者さんが帰った後

お風呂場の大掃除笑笑笑

imageimage

 

 

ま、臭いはすっかりなくなったので

私の1ヶ月の悩みがなくなりましたハート

プラス

知識が増えましたハート

 

こんなことなら

くらしのマーケットでとっととお金払ってみてもらえれば

1ヶ月も苦痛な悩みを抱えずに済んだのにな笑

 

 

いいことなのか悪いことなのか、

ネタが尽きない日々を暮らしています笑

 

 

タワマン関連記事

 

 

新居で大活躍しているルンバ君!

本当に買ってよかったです。

 

本を買うとSUPポイント増えるので

ぜひおすすめ1回行くだけで元が取れます

 

 

 

 

 

<愛用中>

普段使いの洋服はこちらで買っています。

【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販

 

出張買取はバイセル

バイセル

 

ハウスクリーニングや家事代行、

不用品回収、引越しなどの暮らしのサービスなら

暮らしのマーケットが断然安いです

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 

 

 

<運営中>

 

 

<今後のスケジュール>

 

 

 

 

<一緒にモチベーションアップしませんか?>

 

 

 

 

♡8月のアクセスTOP記事♡

 

 

 

♡参加者募集中♡

ふんわりリボン9月イベント

9/8(木)⇒【株に興味がある女子の会】2100~

9/10(土)⇒アメーバピック講座お疲れ様会

9/26(月)⇒月1ライブブログを頑張る女子の会

9/29(木)⇒【株に興味がある女子の会】ランチ会

 

ふんわりリボン10月イベント

【株に興味がある女子の会】

10/13(木)⇒昼の部13時~@ZOOM

10/27(木)⇒夜の部ハロウィンパーティー

 

 

 

♡提供メニュー♡

 

 

♡はじめましての方へ♡

株式会社2社経営PC(11期目)

アメリカ(ハワイ、ポートランド)アメリカ元在住(約8年)

ハワイ州立大学卒業(TIM)学校

大川綾香プロフィール

 

ハート趣味ハート

旅行飛行機ゴルフゴルフ株式投資札束食べ歩きパフェ

 

札束投資スタイル札束

・日本、米国、優待株、スイング、クロス取引

・投資信託、ETF、iDeCo、積立NISA

大川綾香(女性投資家として)プロフィール

 

<SNS>

Twitterhttp://twitter.com/kaukauhawaiii

facebookhttps://www.facebook.com/ayaka.oh

https://instagram.com/ayakaohkawa/

食べログhttp://tabelog.com/rvwr/ayaka/

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

<ランキングに参加中> 

1日1回、クリック応援お願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

楽天ROOMで愛用中、ヘビロテ商品を公開しています!

AYAKA'sROOM

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡