運用利回り5%超えしたもの iDeCo | 楽しく可愛く賢くお金持ちになる方法❤40代独身東京タワマン暮らし❤

楽しく可愛く賢くお金持ちになる方法❤40代独身東京タワマン暮らし❤

40代~の人生を楽しく可愛く賢く
株,投資とビジネスと
より美を目指し情報発信中
アメリカ留学オレゴン、ハワイ帰りの
0~起業→2社経営
2014年資産形成開始
2020年株式投資開始
2024年児童発達支援、放課後等デイサービス運営開始
駅近タワマン在住

ハートALOHAハート

大川綾香ですハート

 

大川綾香インスタ

大川綾香プロフィール

大川綾香旅履歴

 

 

Christmasが終わり、いよいよ年末

 

皆さんにはサンタクロース来ましたか?(笑)

私は姪っ子甥っ子にささやかなプレゼントを送りました!

 

 

年末になると、確定申告や

ふるさと納税の最後の追い込み

税金系のお話しをよく聞くようになっています。

 

株式投資をやっている方は

損出し、損切り

11月頃から対策している方も多いですよね。

 

 

 

 

お金を増やすには

 

一攫千金を狙うのも

ありかと思いますが(笑)

 

確実に1歩1歩進むなら

 

税金面もお得な制度

iDeCo(イデコ)が若い方ならおススメです。

 

もう加入している方申し訳ございません。
そして そんな小さな金額興味ない

という方もすみません。

 

 

2020年12月時点では

20歳から60歳未満まで加入できます。

 

2022年5月からは

65歳未満

になるそうです。

 

掛け金もご自身の加入資格により

変わってくるのでご確認ください。

12,000円~68,000円

 

 

 

 

詳しくは

 

 

 

 

 

私の運用実績はこちら

 

 

2020年12月現在

 

時価総額1,131,037円

投資累計額1,024,780

評価損益+106,257

運用利回り5.21

 

です。

 

 

最初分からず、

 

超固い、

ものを選んでいたみたいで、、

 

今年の途中で

折角iDeCo使っているのに、

増やす

ことを目的にやらないと

もったいない!

 

と気が付き始め、

 

インデックスへ

 

途中から切り替えでも

ここまで 増えました!

 

もっと早くからやっておけばよかったと

後悔したことの1つ

 

私の場合、iDeCoは税金対策の1つとしても

考えているので

 

減らないことを目的というより

増えたほうがいい

 

ということにおもきを置いています。

 

もし、国の仕組みを賢く利用して

増やしたい

 

と思う方は

 

アクティブなファンドへ変更がいいかもです。

※あくまでも私個人的な感想です。

 

 

 

 

こういうものだから逆に 元本割れたくない!

と思う方は

元本確保型がいいかもですね。

 

リスクは取らないとリターンは得られませんので

多少のリスクはとっていきます。

 

 

 

お金持ちへなるステップは

金融リテラシーを高めること

小さなことから コツコツと

 

 

お金の勉強はどんどんして行きたいです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ubereats紹介クーポン

⇒eats-mfjz233hue

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

楽天ROOMで愛用中、ヘビロテ商品を公開しています!

AYAKA'sROOM

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡