FOODEX JAPAN 2018(第43回国際食品・飲料展)に行ってきました♡ | 40代独身東京タワマン暮らしの日常❤楽しく可愛く賢くお金持ちになる方法❤

40代独身東京タワマン暮らしの日常❤楽しく可愛く賢くお金持ちになる方法❤

40代~の人生を楽しく可愛く賢く
株,投資とビジネスと
より美を目指し情報発信中
アメリカ留学オレゴン、ハワイ帰りの
0~起業→2社経営
2014年資産形成開始
2020年株式投資開始
2024年児童発達支援、放課後等デイサービス運営開始
駅近タワマン在住

おはようございます♪

大川綾香です♡

 

 

 

 

先日、朝から満員電車に乗り(笑)

幕張メッセで開催されている

FOODEX JAPAN 2018(第43回国際食品・飲料展)に行ってきました♡

 

 

 

 INTERPORC(スペイン白豚生産加工者協会)さんにご招待していただき、料理芸人・クック井上さんのクッキングショーを取材に行きました♡ 

 

 

 

 

 

3品 今回の為に特別レシピをご披露してくださいました!

 

 

スペイン産の豚肉を使った特別レシピです。

スペイン×日本 の融合を楽しめるお料理でした!

 

 

 

 

1品目「大根づくしの豚しゃぶ」

こちらも何と、普通の豚しゃぶではなく、

大根は切り干し大根を使った豚しゃぶ

 

大根を細かく切るのは大変なので、

切り干し大根を応用してのお料理でした!

これはすぐにでもやってみたい一品でした。

 

 

 

 

2品目「わさび香るハモンセラーノの寿司もどきサラダ」

こちらはパーティー料理や

おつまみにすごくよさそうな1品

 

生ハムを下に引き、大根おろしをのせ、その上にわさびソースとゆずの皮をのせて完成!

 

こちらも簡単でありそうでなさそうな1品ですので

あと1品何か食べたいな!というときにすごくよさそうです!

 

 

 

3品目「豚ロースのビール煮」

3品目は

炊飯ジャーで作るビール煮でした!

 

えええ?ジャーでできるの_?

と思いました(笑)

試食してみたらびっくり!

美味しくてこれも病みつきになりそうでした!

 

こちらも 作ってみたいと思います!

 

 

 

 

井上さんの考えたレシピもすごくて、これはお家でぜひ作りたい!と思いました♡ 

 

 

 

生ハムのカット職人(コルタドール)のマエストロ Sergio Bellido(セルヒオ・ベジード)による生ハム・カット実演・試食もさせてもらい、職人さんの切った生ハムは本当に素晴らしく、おいしくて、ますます生ハムが好きになりました♡  

 

 

 

 

機械で切ったものよりとても繊細に感じ

さすが世界チャンピオン(笑)

と思いました!

 

生ハム本当に美味しいので

ただ食べているだけで幸せになれます。

 

こちらの大きな生ハムは作るのに約2年半かかるそうです。

 

生ハムの中にはスペインすべてが詰まっており、

伝統、時間、経験、知恵、文化、味などなど

 

またスペインにも行きたくなりました♡

 

 

 

 

 

去年、スペイン白豚協会さんにご招待していただき、スペインにも取材に行かせてもらい、今回もまたスペインでお会いしたメンバーにも会えました!!! 

 

 

スペイン語もっと覚えたいなー♡ 

 

 

 

 

終わった後はあこさんと一緒に色々なブースを回って帰りました! 

今回初めて行きましたがものすごく楽しかったです!!

 

 

この度は素敵な経験をさせていただき感謝です。

 

 INTERPORC(スペイン白豚生産加工者協会)様

どうもありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

INTERPORCとは?

スペイン白豚生産加工者協会

スペイン白豚生産加工業の専門職関連団体

畜産から、加工、販売、流通まで白豚に関わるあらゆる分野を代表する非営利団体

スペインの豚関連業界の中で最も重要な専門職関連団体

 

 

 

【2017年11月スペイン旅】<目次>

⇒●【2017年スペイン旅】 INTERPORC主催メディアツアー参加 羽田⇒カタール経由でスペイン

⇒●【2017年11月スペイン旅】インターポーク主催メディアツアー 1日目マドリッドホテル

⇒●【2017年11月スペイン旅】インターポーク主催メディアツアー 1日目市内観光

⇒●【2017年スペイン旅】 INTERPORC主催メディアツアー ミシュラン La Cabra

⇒●【2017年11月スペイン旅】 INTERPORC主催メディアツアー AVEに乗り養豚場見学へ

⇒●【2017年11月スペイン旅】 インターポーク主催メディアツアー ワイナリーでランチタイム

⇒●【2017年11月スペイン旅】 インターポーク主催メディアツアー サラゴサのホテルへチェックイン

⇒●【2017年11月スペイン旅】 INTERPORC主催メディアツアー サラゴサ市内観光

⇒●【2017年11月スペイン旅】 INTERPORC主催メディアツアー 本場スペインのバルディナー

⇒●【2017年11月スペイン旅】 インターポーク主催メディアツアー 解体工場見学

⇒●【2017年11月スペイン旅】 インターポーク主催メディアツアー 地元で大人気のレストランランチ

⇒●【2017年11月スペイン旅】INTERPORC主催メディアツア 超本格派一番人気のフラメンコ鑑賞

⇒●【2017年11月スペイン旅】INTERPORC主催メディアツアー 生ハム工場見学

⇒●【2017年11月スペイン旅】 インターポーク主催ツアー 世界遺産トレドのミシュランレストラン

⇒●【2017年11月スペイン旅】 インターポーク主催ツアー 世界遺産の街トレド市内観光へ

⇒●【2017年11月スペイン旅】INTERPORC主催メディアツアースペイン農業食糧環境省訪問

⇒●【2017年11月スペイン旅】INTERPORC主催メディアツアーまとめ記事

 

 

 

 

Visit FOODEX JAPAN 2018(The 43rd International Food and Beverage Exhibition)@chiba 3,350 exhibitors / 4,000 booth!! I was invited to a cooking show, interpoc from Spain! Enjoying Spain’s white pork and Jamón Serrano!!! I LOVE Spain’s white pork and Jamón Serrano!!!! 

Gracias Gracias Gracias

 

 

 

 

 
 

* * ALOHA * おはようございます♡ 昨日は朝から満員電車に乗り(笑)幕張メッセで開催されているFOODEX JAPAN 2018(第43回国際食品・飲料展)に行ってきました♡ INTERPORC(スペイン白豚生産加工者協会)さんにご招待していただき、料理芸人・クック井上さんのクッキングショーを取材に行きました♡ 井上さんの考えたレシピもすごくて、これはお家でぜひ作りたい!と思いました♡ 生ハムのカット職人(コルタドール)のマエストロ Sergio Bellido(セルヒオ・ベジード)による生ハム・カット実演・試食もさせてもらい、職人さんの切った生ハムは本当に素晴らしく、おいしくて、ますます生ハムが好きになりました♡  去年、スペイン白豚協会さんにご招待していただき、スペインにも取材に行かせてもらい、今回もまたスペインでお会いしたメンバーにも会えました!!! スペイン語もっと覚えたいなー♡ 終わった後はあこさんと一緒に色々なブースを回って帰りました! 今回初めて行きましたがものすごく楽しかったです!! ストーリーでも生ハムを切っているところを動画アップしてみました! 生ハムカット職人さんすごいですね!!!! いつもいいねありがとうございます♡ AYAKA #interporc #interporcInspection #インターポーク #Spain #pork #スペイン肉業界 #幕張メッセ #FOODEXJAPAN2018 #FOODEXJAPAN #第43回国際食品飲料展 #国際食品飲料展 #スペイン白豚生産加工者協会 #料理芸人 #クック井上 #生ハムカット職人 #コルタドール #マエストロ #SergioBellido #セルヒオベジード #CortadordeJamón #生ハム #JamónSerrano #クッキングショー #オリジナルレシピ #取材 #me #今日のコーデ #いいねした人で気になった人フォロー #フォロワー募集中 #instalike

A post shared by Ayaka Ohkawa ⛳ 大川綾香🇯🇵Japanese (@ayakaohkawa) on