【神楽坂ランチ】古民家を改装の雰囲気抜群 誰を連れて行っても喜ばれる懐石 | 40代独身東京タワマン暮らし社長❤楽しく美しく賢くお金持ちになる方法❤

40代独身東京タワマン暮らし社長❤楽しく美しく賢くお金持ちになる方法❤

40代~の人生を楽しく美しく賢く
株,投資とビジネスと
より美を目指し情報発信中
株で1億円目指し中
アメリカ留学オレゴン、ハワイ帰りの
0~起業→2社経営
2014年資産形成開始
2020年株式投資開始
投資経験でシビアに賢くお得に目覚める
駅近タワマン在住

くろす

懐石・会席料理

<#デート><#記念日><#接待><#女子会>

 

 

 

 

【神楽坂ランチ】古民家を改装の雰囲気抜群 誰を連れて行っても喜ばれる懐石

 

おはようございます。

大川綾香です。

 

素敵な和食を食べ歩いている知り合いにお誘いしていただき、

一緒に行ってきました!

 

 

2016年8月訪問

 

 

 

 

築50年 の古民家を改装したというこの黒塀の一軒家

カウンターがメインのお店、2階に10名までの個室

『ザ・リッツカールトン東京』で和食の統括料理長を務め、日本料理『ひのきざか』にミシュラン1つ星をもたらした熟練の料理人、黒須浩之氏のお店です。

 

行く前からルンルンしていました!

 

 

 

 

 

 

アクセス

場所は飯田橋、神楽坂、牛込神楽坂駅の間にあります。

お店の周りには風情ある建物がたくさんあり、

外国人に喜ばれそうな場所にありました。

 

初めていったエリアでしたがこんな場所があるんだ!

素敵な雰囲気の場所だなーという印象でした。

 

 

神楽坂は和食有名店がたくさんあり、激戦区の1つ。

 

お店の雰囲気

入口からとっても素敵な雰囲気で

これはすごい!素敵だなーという雰囲気でした。

素敵な和食を楽しむには最高の雰囲気でした。

1階はカウンター、2階は個室

すべてのお客様に気配りができるようにと作られた座席数らしいです。

 

 

 

 

サービス

1品1品丁寧に説明をしてもらい、

素敵な接客を体験できました。

 

 

 

 

メニュー

昼夜営業

今回はランチ訪問です。

 

コースは1つ

 

ランチ懐石 8,000円

 

 

 

夜は

 

夜のおまかせ会席 15,000円

特選 おまかせ 20,000円

などです。

 

 

お料理の内容

2階の個室に案内してもらえました。

 

夏に訪問でしたので

季節を感じられる食材をたくさん味わうことができました!

 

 

 

●ごま豆腐

 

 

写真が少しぶれてしまいましたが

ものすごいもちもちで これは本当にお豆腐なの?

と思うくらいです。

今まで食べたお豆腐の中でも印象に強く

こんなにも丁寧なお豆腐あるんだ!と思いました。

今でもこのもちもち感は忘れられません。

 

 

 

 

 

お造り

下には氷です。

ハモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にお食事

 

女将さんが丁寧に取り分けてくれました。

細かいしょうががたくさん刻んであり、

スッキリとした感じのあるごはんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザート

 

 

 

 

1つ1つお料理がとても丁寧に作られているのを感じました。

きっと優しいんだろうなーなんて想像しながら

1品1品を楽しめました。

そして、おかみさんの丁寧な優しい接客、女子二人での訪問でしたが

優しく対応していただき、素敵な時間を過ごせました。

 

お料理も接客もサービスもすべて素敵でした!

 

和が好きな外国人の方も

いろいろなお店に行っている方も

楽しめて、幸せを感じられるお店だと思います。

 

何度もリピートしたいお店です。

 

 

 

====================

「お店情報」 

東京都新宿区津久戸町4-11

飯田橋駅;神楽坂駅、牛込神楽坂駅

03-6280-8112 

■営業時間 11:30~14:30(予約のみ) 18:00~23:30 

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13135191/ 

http://kagurazaka-x.com/index.html

====================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くろす懐石・会席料理 / 飯田橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅
昼総合点★★★★ 4.7