ハワイでタピ活!ハワイの大人気タピオカミルクティー飲み比べ! | ハワイのクーポンマガジン「KAUKAU」&「KAUKAU」Webの公式ブログ

ハワイのクーポンマガジン「KAUKAU」&「KAUKAU」Webの公式ブログ

ハワイのクーポン数No.1マガジン月刊「KauKau」編集部から、毎日発信!ハワイのレストラン・マッサージ・オプショナルツアー・レンタルなどのお店情報&クーポン情報

少し前から日本でも
タピオカティー(パールティー)のお店が出始め、
今や「タピ活」や「タピる」という言葉も
使われているとかいないとか・・・。
ハワイではアイスモンスターなどの台湾かき氷に
タピオカが乗っていたり・・・
とにかくみんなの注目を浴びている
タピオカという謎のモチモチした食べ物。

PG1-Unicorn-Cafe-Hawaii-Waikiki-Restaurant-Cafe13

 

ここハワイでもタピオカティーは大人気!
タピオカティー、ボバティー、バブルティー
いろいろな名前で有名です。
ちなみにアメリカでは特にタピオカのと呼ぶ
以外に「ボバ」という言い方もありお店でも
ボバという言葉が出てくるので
覚えておくと便利ですよ!
(注文するときは with boba (ウィズ ボバ)
というとスムーズ!)

スクリーンショット 2016-09-26 11.25.18

 

そんなハワイにもタピオカティー(以下ボバティー)
の有名店が数多く存在し、人によっては
お気に入りのお店があったり、ハワイの学生の
間では買い物ついで、外食ついでに
「とりあえずボバ飲む?」なんて勢いで
ついつい飲む、実は定番のものなんです。

taste-397x400

日本でタピオカ好きのあなたも、
まだ試したことないあなたも!
ハワイで美味しいタピオカ試してみませんか?
日本のコンビニでも最近
タピオカドリンクが売られ始めていますが、
正直ハワイのはケタ違いに美味しいです。

ハワイのタピオカミルクティー6店比べてみた!

  • ハワイのタピオカドリンクの基本
  • テイスティ
  • ユニコーン・カフェ
  • ティープレッソ
  • ハナティー
  • コーヒー・オア・ティー?
  • ビー・アンド・ティー・カイルア
     

ミルクティー

まず、ハワイのタピオカドリンクは、
ミルクティーの甘さが選べます。
ほとんどのお店が、0%(無糖)、25%、50%、
75%、100%(結構甘め)と選ぶことができます。
個人的にタピオカが甘いお店は、0%でも
いい感じ。タピオカがそこまで甘くないお店は
25%くらいが日本人の方にいいのではないで
しょうか?

タピオカ

そしてタピオカを選びます。
お店によっては普通の大きさ、小さめ、や
タピオカの代わりに寒天のような食感の
ゼリー(レモネードに入れるのがおすすめ)など
が選べます。

テイスティ

まずは王道!ボバティーと言ったらココ!
アラモアナセンターすぐ横の
実はアラモアナショッピングセンター
のすぐ隣!

ワイキキ行きのバスが出るバス停の近くにあります。
(アラモアナの隣のこのバス停)

スクリーンショット 2016-09-26 15.08.30

バスを待ちついでに買ってバス待ち飲みをする
のがローカルのさりげない楽しみ方。

ハワイ大学の学生なんかも大学行きのバスが
このバス停から出るので、バスに乗る学生を
見ていると片手にボバティーを持っていたり。

バスはホントは飲食禁止なハズなんですが
ボバティーはもう定番すぎてか
ドライバーさんも何も言いません。。。

肝心のドリンクのお味はメニューを見てわかる
ようにメニュー系悩みやすい人なら
かれこれ30分は悩むであろうこのメニューの数。

スクリーンショット 2016-09-12 16.31.48

ストロベリーミルクティーや
アイスクリーム入りブラックティーなどの
甘い系ドリンクから、レモネード、ブラック
レモンティー、ジャスミンティーなど
さっぱり系ドリンクまで今ではどのお店でも
当たり前になってきましたが甘さも調節できるので
甘すぎが苦手な人でもカスタムが可能なんです!
ちなみにここのタピオカが、今まで飲んだタピオカ
ドリンク店の中で一番量が多い気がします!
さらに今回特筆すべきなのは
さすが王道テイスティならではの新デザイン!

スクリーンショット 2016-09-12 16.27.57

 

その名もスプリッドカップ!
見ての通りドリンクも中に入れるアイテムが
2つも選べちゃう超優秀ハイスペックカップなんです!
飲みたい味が多すぎて一つに選べない優柔不断な人にも
一個をイチャイチャしながら飲みたい
バカップルにも優しいこのカップ。
悩みまくる日本人にはかなりありがたいですねぇー。

アイテムもタピオカの他に
アロエやコーヒーゼリーがあったり、
ドリンクも2つ選べるので
いろいろ悩んでる人は
まずはテイスティに行ってみましょう。

ユニコーン・カフェ

ハワイのローカルなら知らない人はいない
お店であった、ティーボスがまさかの
ハワイ撤退!ワイキキにもありましたが
閉店してしまいました。
その跡地にできたのが、こちらもタピオカ
ドリンクのお店、ユニコーン・カフェ!!

こちらの特徴は何と言っても、
ザ・ローカルなフレーバーが揃っていること!

thUnicorn-Cafe-hawaii-Bubble-tea-waikiki

 

日本ではまず見かけることのない、
タロミルクティー(紫芋)や、ココナッツ、
タイティー(タイスタイルの甘い紅茶)
など、変わった味も楽しめるのが特徴!
タピオカはモチっとした食感で
安定の美味しさです!!

STORE INFORMATION

ユニコーン・カフェ
Unicorn Cafe

[住所] 2310 Kuhio Ave, Honolulu HI 96815

 

ティープレッソ

次にご紹介するのはお茶にこだわったタピオカ
ドリンク店、ティープレッソ。
ワイキキにも実は1店舗あり、デュークスレーン
(レストラン、バサルトのある建物)の中に
あります!
編集部が特におすすめなのが、ほうじ茶
ミルクティー!ハワイでほうじ茶なんて
びっくりですよね。

tapioka boba milk tea teapresso

 

そしてタピオカはこの写真のような、
小さいタピオカを入れること!
ぽぽぽぽぽっと小さいタピオカが口に入る
感じが癖になります。
小さいタピオカは普通サイズよりも噛まなくて
いいので、顎疲れた〜なんてことにもなりません。笑
お茶にこだわっているだけあって、ミルクティーも
絶品。しかもミルクティーの種類もたくさん
あるので、悩んでしまいます。

ティープレッソ

住所:2255 Kuhio Ave, Honolulu, HI
(ディークスレーン・マーケット&イータリー内)
その他オアフに6店舗!詳しくはこちら

ハナティー

ハワイのタピオカミルクティー第1位に
輝いているのが(個人的に)こちらのハナティー!
場所はカリヒとちょっとワイキキから離れて
いますが、行く価値あり!と言いたくなるお店。
こちらのお店、今年初めごろにオープンした
ばかりのお店なのですが、とにかく常に大行列。
なんでタピオカドリンクに、しかもちょっと
外れにあるお店なのにそんなに並ぶの!と思い
試してみたところ、納得。 

thHana tea hawaii tapioka boba

ミルクティーはしっかりお茶の味もする
濃厚系。
黒糖で甘く煮られた、タピオカはモッチモチ。
しかもしかも!他のお店では体験したことのない
タピオカが温かい状態で出てくる系!
茹でたてなタピオカはモッチモチ度が
違います。

チーズフォームも人気の秘密だそうですが、
個人的にはないほうが、お茶本来の味を
楽しめるかな、といった感じ。
(チーズフォームが少ししょっぱいです。。)
いくつものタピオカミルクティーをハワイで
飲んできましたが、こちらのタピオカミルク
ティーは群を抜い...
 

つづきはこちらから

 

★★ハワイ州観光局 公認サイト★★

ハワイのクーポン数NO.1マガジン「KauKau」 web!
レストラン・マッサージ・ショッピング・オプショナルツアー等
ハワイ情報満載で、ハワイ現地から毎日更新! 
http://www.kaukauhawaii.co