ハーバリウムのギモン
ハーバリウムサロンの運営について
悩むアナタの駆け込み寺

ハーバリウム教室
kauhola~カウホラ~
中畑まあさです。
プロフィールはコチラ→ ♡♡♡

 

 

この季節の変わり目、

体調崩しやすいですね~(>_<)

当然我が家も

風邪が治ったりぶり返したりで

今日は息子お休みです💦

PTAの事務作業もあるのに

仕事がはかどりませんね(^^;)

 

 

 

 

こないだの週末にね、

ボーリングに行ってきたんです!

きっと10年近くは行ってないかな。

でも鈍ってませんでした^^

息子は初体験✨

これからどんどん色んな経験を

重ねていってほしいな♡


 

 

 

 

子どもを全力で応援したい!

 

私にはね、夢があって

子どもがやりたいと言うことは

金銭面の理由だけで

諦めさせたくはないんです。

 

 

 

 

私自身、学生時代には

『海外留学したい』って思いがあったんですが

金銭面で断念したことがあるんですよね。

今となったら借金してでも

行ってたら良かった

なんて思ったりもするんですけど

学生の頃なんて視野も狭いし

どうしても叶えるための術が思いつかず

諦めました。

image

 

 

 

親の経済状況もわかってたしね。

 

 

 

 

 

ただ、息子にはそんな風に思ってほしくないし

『経済的にギリギリだから』

なんて考えずに

やりたいことは何でも

思いっきりやってほしい!

そのためには今、私が何とかしないとな

ってところで…

 

 

 

 

そんな思いもあって

起業したって経緯もあるんです^^

そこで選んだのが

ハーバリウム講師だったんですが

今までハーバリウム講師をしてきてわかったことは

単にハーバリウム講師だけをしてたら

めちゃくちゃ稼げるってことはない

ってこと。

 

 

 

 

ここから思いきりぶっちゃけますよー!

いいですか?笑

例えばハーバリウム講師だけで

会社員が貰う給料ほどの利益を出そうとすると

稼働日を増やし

そのための下準備の時間も膨大に費やし

そもそも家庭との両立を目指して

起業したはずなのに

それがなかなか難しい状況になります。

 

 

 

 

これは私が経験したので確か!

自慢じゃないけど

ウチは主人や親が

かなり私の仕事に理解があって

協力してくれてます。

それでも会社員並の収入を得るのは

大変です。

 

 

 

 

決して無理だと言っているわけではないんです。

とても大変だと言う事。

それはこの記事にも書いてるので

良ければご覧ください。

『サロン講師が月収20万稼ぐには?』

 

 

 

 

でもこんなことを考えることが出来たのは

私が本当に必死で真剣に

ハーバリウム講師をやってきたから。

自分の為だけでなく

お客様の為にも頑張ってきたから。

それは自信を持って言えます!


 

 

 

起業には柔軟性も大事だと思う!

 

だから私は

ハーバリウム講師を続けながらも

別の次元で稼ぐ力をつけようと

動き出したんです^^

だから逆に

『ハーバリウムで稼がないと!』

って思わなくていいので

今までよりもっと

楽しいハーバリウム講師になっていけるんじゃないかと

ワクワクしてます( *´艸`)

 

 

 

 

そう、ハーバリウム講師とは別の

仕事を始めたって事なんですけど

それもすごく運命的な出会いだったし

私が見たい世界を今現実のものに

してらっしゃる方に出会えて

こっちでもワクワク♡

 

 

 

 

簡単に言うと

インターネットを使った仕事なので

今の仕事を続けながらできるし

勿論場所も時間も選ばない

私にはピッタリだし

これからの時代、

AIが進化していくのが

わかりきっている状態で

今の働き方のままだと取り残されるのも

わかりきっている話。

image

 

 

 

時代に柔軟に対応していくスキルも

起業の上では重要だったりしますよね!

 

 

 

✿お知らせ✿
「私がハーバリウム資格1本で活躍できているワケ」
無料動画プレゼント♪

「動画希望です」とメッセージくださいね^^
友だち追加
他SNSも更新中