ハーバリウムのギモン
ハーバリウムサロンの運営について
悩むアナタの駆け込み寺

ハーバリウム教室
kauhola~カウホラ~
中畑まあさです。
プロフィールはコチラ→ ♡♡♡

 

 

お金の話なんてしていやらしい!

って思う人もいるのかな?

まぁそれはそれで良いんですが

私の価値観としては

生きていく上でお金は大事

だから自分でも稼ぎたい!

って思います。

 

 

 

 

ハーバリウム講師だけでは限界がある

 

私の場合ですが

とにかくがむしゃらに今まで

ハーバリウム講師として頑張ってきて

1番感じたことは…

思ったより稼げない

利益がなかなか出ない

ってこと。

 

 

 

 

でもお客様にハーバリウムを

楽しんでもらいたいって思いは

人一倍あるので

レッスンは一生懸命だし

満足してもらいたいと思って

日々考えながら計画もしてる。

 

 

 

 

いただくお悩みの中でも

「ハーバリウム講師だけで

正社員並みに稼ぎたい」

って考えてる方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

それは不可能ではありません。

だってお稽古サロン講師として

7桁稼ぐ人に実際会ったことありますからね!

不可能ではないけど決して簡単ではないんです。

自分の体や家族が犠牲になるほど

働かないとなかなか厳しいです。

 

 

 

 

そこで考えてみてください。

1レッスン3000円のメニューを

提供してるとします。

例えば月に20万の収入が欲しいとすると

何人集客しないといけないですか?

20万÷3000円=66.66人

1か月約67人です!

 

 

 

 

あなたにできますか?

よっぽど会社勤めしてる方が楽です。

だってサロン講師ってレッスンだけが仕事

じゃないですからね。

 

 

 

 

膨大な裏方作業がありますからね!!

私は実際20万の売り上げがあった時期もあります。

売上が20万です。

そこから諸経費差し引かないといけないわけです。

やったー!20万!!

って少し浮かれたりしましたが

体調崩し、家族にも負担をかけたので

手放しで喜べませんでした。

 

 

 

 

そこからは自分できちんと仕事量も

セーブするようになりましたね。

そう、結局はハーバリウム講師ってだけでは

限界があるんです。

 

 

 

ハーバリウム講師って仕事は大好き♡

 

かと言ってハーバリウム講師を辞めるか

と言えば話は別!

だってハーバリウム講師って仕事

本当に好きだから^^

ハーバリウムがそもそも好きだし

私のところに来てくれるお客様は

マジで素敵な人たち♡

 

 

 

 

そんな大好きな職業を手放すなんて出来ない!

でも…本当はもっと稼ぎたい。

ココが私の本音。

今まではあまり出してこなかったけどね(^^;)

 

 

 

 

実はレッスン単価上げよかなって

考えたこともあるんです!

私の場合、レッスンする場所を借りてるので

場所のレンタル料が結構かかるわけです。

それは自己負担。

てことはレッスンの利益って

実はめちゃくちゃ少ない💦

 

 

 

 

プラス駐車場代もかかるし

交通費だってかかる。

それに、講師になりたての人と

私ではレッスンのレベルも違うはずなのに

同じ金額でレッスンしてるわけで。

 

 

 

 

レッスン単価を上げる正当な理由を探せば

いくらだってあるんです。

でもね、少なくともレッスンに来てくださる

お客様は限りあるお金の中から

わざわざ私のレッスンを受けに来てくださるわけで

大富豪ばかりが来てるわけじゃない。

 

 

 

 

そこを「私の利益を増やしたいから」

って理由だけで勝手にレッスン料を

アップするのは違うよなって。

そんなことも踏まえたうえで

私には別の収入の柱が必要ってなったわけ^^

 

 

今ってあらゆることがオンライン化されてるでしょ?

私のレッスン申し込みだって

これも言わばオンラインですよね?

その波に乗ってシステム構築をしていく

ビジネスを取り入れました。

 

 

 

 

主婦であり

ママであり

サロン講師であったとしても

やっぱり自由なお金は欲しい!

ついでに自由な時間も( *´艸`)

そのための仕組み作り。

もしあなたも今の収入に不安があるなら

一緒に始めてみるのも良いかも!?

 

 

 

 

かと言って誰にでも教えるつもりはありません!

真剣に悩んだからこそ決めた道、

覚悟して進んだ道なので♡

どうしても気になる方は

LINE@からお問合せくださいね^^

友だち追加

 

 

 

✿お知らせ✿
「私がハーバリウム資格1本で活躍できているワケ」
無料動画プレゼント♪

友だち追加
他SNSも更新中