我が家には、幼稚園の長女がいまして、毎回選りすぐりの風邪を持ってきます😣

隔離の努力をしても、結局息子にうつってしまう😭

そして、息子、風邪を引くと、治るまで本当に大変です!!悲しい


今まで引いた風邪一覧

・RSウイルス(11m)

・新型コロナ(1y0m)

・鼻水ダラダラの風邪(1y1m)

↑共通してる症状は、

気管支炎による、咳込みと嘔吐!!


特に夜が辛ーい!咳込みと嘔吐で眠れない😢

本人も辛いし、看病する方も、体力がどんどん削られます。


メルシーポットで鼻水はこまめに吸い取ってるんだけど、どうしても痰が出来てしまう。

そんで、痰が辛くてえずく、吐くのエンドレスです🥲


一回風邪引くと、体重300gは落ちてしまう。

治ると、食欲は復活して、早めにリバウンドしてはくれますが。


夜の気管支炎対策ってどうしてますか?何かいい方法あれば教えてくださーい🙏