る昨日のハワイランチは「うどん」ラーメン

 前回に続きJapanソールふーど⁉️  (にしておきます) シリーズ でしたグリーンハーツ


ハワイで1番美味しい「うどん」食べに行こって言う事で🚗飛ばしてタウンへ



目的地はカカアコ。アート関係のショップが並ぶおしゃれ地区として有名になっているところです。街中の壁画アートで有名ですよね。

 一昔前はこの辺りは倉庫街で日本で言う卸問屋が集まっていた場所です。 若かりし頃(いつの話やねん🤣)ダイビング🤿の仕事をしていた時、この場所にあの有名なダイビング器材のSプロの事務所があったのでよく来てました。何十年も前の話ですわ💦 ホッ😌


クリエイティブなアーチスト達は何も物創りだけやなく、食の創造に才能を発揮する人も多々。 なのでカカアコにはおしゃれで個性的、もちろん味は間違いなく美味しいお店がたくさん点在しています


そんなカカアコの一角に目的のうどん屋はあります


「うどん屋」…みんなのイメージはあのうどん屋ですよね?きっと。


いやー それがやっぱりここはカカアコ! 

そこは普通やないわな左差し


場所はここ⬇️⬇️  fishcake という場所

シェアスペースです❣️



色々なアーチスト達が同じスペースをそれぞれ区画毎にシェアしながらお店を持つ…と言うスタイルの場所です。


入り口側は食べ物屋さん。奥はブティック系のショップです





うどん屋さんは入り口すぐの場所

『Shimas_oodles.of.noodles 』

⏬このおしゃれなカウンターがお店です  

オーナーシェフは黒Tの彼👨‍🍳 一緒に行った友達の知り合いです


日本大好き💕元気いっぱい日系ロコ君! 

うどんへの拘りと愛情は日本人より深く、日本でうどん修行してきています。まだまだ勉強中らしく今年も秋頃にまた日本にうどん修行ラーメンにでかけると言ってました


シェアキッチンなんで週一だけ土曜日のみの営業🈺

売り切れ次第閉店です


麺は若いオーナーシェフ自身がその場で打ちます笑い



陽気で明るい元気いっぱいの料理人!

Aloha そのものよ合格

日本語も喋れます🇯🇵


昨日のメニューは ビャンビャン麺 



ピリ辛味


ごま味


これ、うどんです❣️

うはーーっめちゃくちゃ美味しい〜〜うずまき


毎週違うメニューです。普通のうどん出汁のバージョンもありますよ

予約できる日もあれば先着順の日もある、、と言うなかなかファジーな経営も逆に面白い笑い 


そんな食のアーチストは私達に凄いもん食べさせてくれますわ〜飛び出すハート


彼の夢は自分のお店を持つこと!

君ならやれるよグッ 頑張って気づき


また一つハワイでの食の楽しみが増えましたピンクハート


そしてそのお隣はかき氷🍧屋さんでした


抹茶➕ほうじ茶

またまたこれが絶品😋自家製シロップがマジ美味いキラキラ


入り口すぐ外のテントでベトナム🇻🇳スイーツを買って帰りました




どれも美味しかった〜〜ラブラブ


ここに集まる人達ってそれぞれにこだわりがある人達なんでモノづくりに妥協しないんだろなーー

パワーあるよな💪 素晴らしい



観光客はほぼいませんでした。ローカルの常連さんがほとんどでした。


また来まーす♪