imageimage

  • 23 Sep
    • ♡フラワーアレンジメント♡

      今日こんなんやってみましたフラワーアレンジメントたくさんあるお花の中から自分で好きな花を🌼えらびます、、私のテーマは「トロピカル」…?かなBoxの中にアレンジしていきますこんな感じで自分のイメージでドンドンさしていきます私…フラワーアレンジメントは全く初めてです最初は要領がわからずドギマギしましたが…途中せんせーのアドバイスを聞きながら自分のイメージでどんどんお花を挿していきますこれ楽しい〜〜小1時間でできあがりぃ〜一緒にWSを受けた方のはこんな感じの仕上がりでした性格がでるのかなぁ…(笑)全く初めての割にはなかなかの出来やと自分で褒めています一応、、未生流お花の免状も持っているんですわ久々に生花と向き合ってなんだか癒されたフラワーアレンジメント、本格的にやりたくなったし

      3
      テーマ:
    • ダニエル K イノウエ 空港

      ダニエル K イノウエ 空港ってどこ?みなさんの中で既に知っている人もいるでしょうが…『ホノルル国際空港』→ 『ダニエル K イノウエ 国際空港』に4月末から名前が変わりました今まで慣れ親しんだ『ホノルル空港』がなぜかこんな名前に変わる?   今更…?    日本人らしきダニエル K イノウエさん…どんな人❓ダニエル K イノウエ 氏(空港内Kiosk)ハワイの人ならもちろん、アメリカ人でもほぼ全員が知るこのダニエル K イノウエさん。ハワイの日系二世として生まれ、あの第二次世界大戦で日本人の血を引きながらアメリカ軍の一員として日本と戦った有名な日系二世隊の#442に所属していました。この442(フォーフォーツーと呼びます)に所属していた日系二世のメンバーはハワイや本土では英雄としてまた彼らは誇りを持って戦後を生きてこられています。私のカネオヘで仲良くしていたお爺ちゃんも442出身でした…かわいいちっちゃなお爺ちゃん、アメリカ人の半分くらいしかないサイズのお爺ちゃん、よく基地の中のスーパーに連れて行ってくれましたね。基地内は税金が要らないのでお得なんですよお爺ちゃんも2年前にその波乱の人生を閉じてしまいました…    その#442に同じく所属していたダニエル K イノウエ さんの名前が新しいホノルル空港の名前となっています。私たち日本人には誰ですよね以下 …文章お借りしました ダニエル・K・イノウエ氏とは、ハワイ・ホノルル出身の上院議員。第2次世界大戦で右腕を失う大ケガをしながらも、戦後は約50年にわたり上院議員を務め、日米関係の強化に力を尽くしてきた。 2011年、東日本大震災の3か月後に日本を訪れた際には、「暴動や略奪が一切なかったと聞きました。私はアメリカ人ではありますが、同時に日本人であることも非常に誇りに思いました」と話し、震災と向き合う日本人の姿を賞賛した。 2012年、88歳で亡くなった際、葬儀にはオバマ大統領(当時)が参列した。 今回の名称変更はイノウエ氏がホノルル国際空港の発展・維持のための予算確保に貢献したことなどが評価され、行われたという。ダニエル・K・イノウエ氏の残した功績もさる事ながらその人柄が高く評価されていたようです。物腰の柔らかさと人を思いやる気持ち、勤勉さ、正直者…  ( 日本人の気性そのものですね)アメリカ大統領に1番近い日本人!として長年アメリカ政府で勤めていた方なんですって大統領権継権第3位の方でしたいずれにしても誰もが大好きなハワイその玄関となる空港の名前に日本の苗字を持つひとの名前に変わった事は私たち日本人の誇りですね🇯🇵空港内のKioskにはダニエル氏の経歴が展示されていますので一読してみて下さい機内アナウンスがでもピンときませんけどね💦

      1
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 台風18号(>_<)

      日本は半端やない台風18号が接近中しかも西日本をすっぽり包み込んで暴雨暴風の超大型台風らしい、、まずいよね、、これ私の帰国便と関西地方ね台風上陸予想時刻とドンピシャなんですけどぉやっぱり、、、Kansai 行き  Nagoya 行きは各航空会社共大幅に出発を遅らせましたね🐢JAL  Hawaiian 共に夜中の12時過ぎにホノルル空港を出発、、関空着は夜中?朝の4時過ぎですわゲッ!朝帰り…なんかLCC で香港やソウルから帰って来るみたいやわ無事に着きますよーに

      4
      テーマ:
    • Naupaka の花❤︎

      ラニカイビーチでは沢山のナウパカが咲いています花びらが半分しかありませんでもこれが満開なんですよナウパカはハワイの固有種でこの花にまつわる伝説もオヒアレフアと共に昔から伝わる有名なお話です火の女神Peleが恋した青年には既に彼女がいたそうな…それを知ったPeleは嫉妬で怒り狂う💢その怒りから逃れる為若い2人は彼女は海へ、若者は山へと別々に逃げる事となる……やがてそれぞれの場所に咲いた花はお互いに花びらが半分づつの花となる海に咲くナウパカを 女性のNaupaka Kahakai   山に咲くナウパカを 男性の Naupaka Kauihiwa と呼ばれていますこの伝説には諸説があり 海に逃げた彼女はPeleの妹でPrincess Naupaka と言われています。若者は名前をKauiと言うなかなかイケメンの兵士だったようです。別説ではPeleがその若者に一目惚れして妹よりも自分と結婚して欲しいと迫ったようです。若者はすでにPrincess Naupaka との結婚を決意していたので断るとPeleが嫉妬で怒り💢狂って2人を追いかけ回してとうとう海と山に引き裂いてしまったのだ…と言う説もあります。いずれも男女の悲しい恋物語ではありますが、、ラニカイビーチのナウパカはPrincess Naupaka のNaupaka Kahakai です花が開く前のつぼみは丸くとても綺麗いPrincess Naupaka とKaui の幸せだったころの姿なんでしょうね、、ナウパカ…つぎは山で探してみます

      1
      テーマ:
  • 14 Sep
    • Lanikai Beach♡

      夕方のラニカイビーチ絵になるよねーこの景色ラニカイビーチの入り口のランドマークの石碑の真横のこのお家、、、最近誰かが買ったみたい    はぁーーお幾ら億円かしらん     ◯◯◯万円では絶対買えないしね外壁になんと、、Koa Wood仕様  ぎょえ‼︎そして波とクジラの木工がぁ🐳  すっすっすごすぎますこのお家の海側のウッドデッキも窓枠も全てKoa Wood仕様でしたわ昔はまだKoa Wood が自由に使えていた時代に建てられたんでしょうね。今はなかなか手に入りませんし、もし手に入ってもかなり高額です…    あれだけの量のKoa Wood となると…想像がつきませんわ高級ウクレレの素材ですどんな方が新しいオーナーなんですかねぇ久々のラニカイビーチ、、見ているだけで癒されます

      1
      テーマ:
  • 13 Sep
    • Ka Makana Ali'i shopping center @カポレイ

      お盆以降、、何かとバタバタして…  ハワイでゆっくり過ごす事ができませんでした💧9月に入ってもやっぱりあまり自分の時間がなく   そうしているうちに夏休みが終わってしまうぅ、、時間は自分で作るもの!    そんな訳で無理くり休みを作ってハワイへビューンと飛んできましたわ   前回8月の渡ハでやり残したこともあったので…それも兼ねて…晴天のハワイ今日はカポレイに新しくできたKa Makana Ali'i Shopping Center に来てみました空港からまだ西へコオリナ方面へ最近かなり発展して来た地区です。近い将来、モノレールも開通するし、UHキャンパスも出来るし…写真のように今はな〜んにもないですがでこれからがかなり賑やかになる地区です。この辺りはまた暑い☀️のでも有名です今日も暑い☀️☀️一日でしたショッピングセンター内は屋根がないので日焼け止必携ですここはフードコートが充実していました目新しいお店が沢山あって、、どこに入るか迷った挙句…まだ行った事なかたのでここにしてみた…『Koa Cofe』🥞☕️壁にはパンケーキのイラスト🥞とりあえずはお店のオリジナルパンケーキを食べなくちゃButter Mochi Pancake とフレッシュコーヒーさすが元々がハワイで30年来パンケーキを売っている有名なKoa Pancake House  の姉妹店だけあるぞ、なかなか美味い表面カリカリ、、中モチモチのパンケーキはかなりオススメですもう少しおなか減ってたらオムレツも食べたんやけどなぁ 他にも色々メニューありました。いずれもお値段はお手頃価格でコスパ良し❣️味もGood!ワイキキからだとS.Kingにもこの店ありますよカポレイは2号店ですフードコートの天井ライトはサーフボード型でした他のショッピングセンターとは違う真新しいお店なんかも他にあったりで、、なのでまたこのフードコートには行ってみよーーっと

      2
      テーマ:
  • 08 Sep
    • ある日のランチ…かつめし

      ある日のランチ加古川名物『かつめし』       ホッッ  美味い😋白飯にビフカツをのせてその上からデミグラスソースをたっぷりかけたものです付け合わせの茹でキャベツも定番。私的にはこのゆでキャベツはほんのりとカレー味がするヤツの方がうれしいんやけどな全国にありそうでないこの食べ物…   加古川名物也デミグラスソースがお店の自慢の『かつめし』加古川近辺に行かれた時には是非ご相伴を‼︎

      4
      テーマ:
  • 03 Sep
    • フラフェスタ in Kobe

      今日は神戸ハーバーランドでフラフェスタ2017がありましたぁ🎶全て生演奏でのステージです私達も踊りました今回…本番前に主要メンバー2名が諸事情で急遽参加できない事態がおこり正直かなり焦りましたでも後のメンバーで力を合わせ今日の本番をステキなステージとして終わらせる事ができましたみんなよくできました💮     But.....まだまだ課題がたくさんです今年はステージはこれで終わりになる予定…二次会はモザイクで…お腹いっぱいで〜すみなさん!これからも宜しくお願いしま〜す

      3
      テーマ:
  • 25 Aug
    • Tatsuo's ある日のランチ

      既に帰国✈️済み、、残りの写真をUPします久しぶりにここでランチ何年か前にもこのblogに登場していますSand islandにあるローカル御用達のお食事処ミニサイズのチャーシュー野菜炒めランチ普通に美味しい観光客はほぼ皆無超レアなお店です

      2
      テーマ:
  • 20 Aug
    • さてここは?

      夕方から‥雲の間から陽が射す絶景のコオラウ山脈を目の前に‥の〜んびりと‥前も後ろも人は居ません😊練習にはもってこい  しかも景色抜群です

      3
      テーマ:
  • 17 Aug
    • Piggy Smalls @word

      昨日のランチ『Piggy Smalls』ベトナム料理🇻🇳最近World Centerにできました(以前はクアアイナでした)ここは今えらく流行っているChaina Town のPig Lady 🐷のシスターブランド店ですPig Lady はもともとはカイルアファーマーズマーケットのテントからスタートしたお店ですその時のblogPigLady@kailuaFarmersmarketこのテントのお店から今や2店舗を構え、しかも従業員も沢山かかえる有名店へと仲間入り❣️アメリカ人でも美味しいものは美味しいとやっぱり解るんや←  (失礼な言い方ですけど、、ほんまの事やもんねー)オーダーしたのはビーフンのサラダ仕立て withパイナップルソース美味っっ〜ピリ辛、甘辛パイナップルソース🍍がバリ美味い!    エビもプリップリッ🍤   野菜は全てローカル野菜、野菜の下にはカリカリピーナツに玉葱のカリカリみじん切りが実は隠れています見た目にもきれいな盛り付けに食欲がそそりますこの辺りがシェフのこだわりですベトナム人のシェフはハワイ若手有名シェフグループのメンバーの1人ですよ〜こちらのシェフグループのお店は全てが繁盛している話題のレストランばかりですモダンな造りの店内ランチタイムはランチメニューのみですオープンと同時に私達は行ったのでまだガラガラでしたが‥あっと言う間に満席になりました夜はまたBarとして楽しめるようです次は夜メニューに行ってみたいです絶対リピしまーすオススメの一軒です

      2
      テーマ:
  • 15 Aug
    • Kombucha

      ここ数日間は日本でお盆のお勤めをしっかりして来ましたその間にもお仕事が目一杯!バタバタの5日間‥フル回転してまたもや飛行機✈️に飛び乗り再びハワイ🌴なう疲れた身体を労わりましょうと今日はこれを飲んだ『Kombucha 』コンブチャと読みます日本の人はきっと昆布茶と思いますよね残念ながら全く違う飲みものです中身は紅茶キノコと呼ばれるものです紅茶を発酵させたヤツです美容効果抜群!デトックス、抗酸化効果、免疫力アップ、便秘改善‥など 身体に良いと言われてアメリカセレブの間で流行ってます今回はリリコイ味をチョイスしましたKombucha の基本味はリンゴ酢のキツイヤツと思って下さい。それに発酵しているので微炭酸が効いています私はポートランドで発泡リンゴ酒のCider なるアルコール飲料にハマってしまったのでこのKombucha は炭酸キツめ、酸っぱさキツめ、のノンアルコールCiderを飲んでる感覚なので大好きです💕この酸っぱさが身体にいかにも良さげ〜〜日本ではまだあまり知られていないかも抗酸化食品はアサイの次は『Kombucha 』が注目だね本日‥まったり、、、と  

      3
      テーマ:
  • 09 Aug
    • Kailua ice cream ❤︎

      最近はカイルアがお気に入りハワイは相変わらず良い天気が続いています☀️暑い💦💦   と言っても湿度が低いので陰にはいれば爽やかです😘やっぱり今日も冷を求めておやつはここで 🎵   『Kailua Icecream』🍨💕リリコイアイス🍨濃厚❣️     うまっ😋リリコイの甘酸っぱさとミルクがよく合いますこのサイズでケイキ(子供)サイズです。日本人にはまだ多過ぎる感じの盛りです可愛い店内とはミスマッチなワーカーこのいかつい親父さん2人がアイスを売っています後でわかりましたが‥   オーナーさんは 元USの軍人さんだそうです‥   なるほど‥納得ですかなり体格良い親父さんでした。多分、このTシャツの方がオーナーさんだと思います。この親父さん、何にも言わなくてもどんどん味見のアイスをくれましたその味見もスプーン🥄に山盛りくれるんでそれで充分食べた気したのですが、、ここはやっぱりなんぞ注文しなくちゃあかんなと‥‥、、で、私の好きなリリコイをチョイス🍨💕  まだオープンして1年ちょっと位だと思いますがオープン当初より店が広く綺麗になっていて座る場所も店内にできていました。前は無かった‥‥よーな追加料金でトッピングもできますが、、山盛りアイスにはトッピングを乗せる余裕がないんで、、もったいないかもねー   この季節はカラフルなお花が満開になりますハワイ旅行は5月〜10月位までの乾季がオススメです!お花も満開、フルーツも旬、天気も安定、海水温も暖かくハワイが充分満喫できます 

      3
      テーマ:
  • 08 Aug
    • BEE & TEA @kailua

      カイルアにまた新しいお店ができました『BEE &TEA』前に何度か紹介したハワイで流行っているTea ショップの1つです要は台湾スタイルのお茶屋さんです色々なベースのお茶やフルーツジュースにミルクやタピオカやゼリーなんかを自分好みに混ぜ合わせた飲みものですオーソドックスなパターンは紅茶のミルクティーにタピオカを入れるのが一般的ですが、、今はウーロン茶、ジャスミン茶、緑茶なんかのオーレが流行りですそれに加えてフルーツジュースにミルクを入れるフルーツオーレ?タイプが店独自のミックスで売り出しているのがまた楽しみでもありますそう言う意味ではここはかなり独創的な組み合わせでしかも甘さ調整には蜂蜜を🍯使うと言うのが売りのお店のようですまだ日本人観光客の人達には馴染みがないのか店内はほぼロコで満席でした🈵色々あるメニューからタロジュースにミルク、タピオカ(Boba)をトッピング下の黒い丸いのがタピオカです美味しい〜〜暑い日中☀️にはパーフェクトな飲みものです!他にも色々なフルーツをミックスしたものが沢山あるので全メニュー制覇したいですここは飲みものだけでなく軽食もありました。日本で言う豚まんが一押しのようです。次はそれも食べてみよーっと速攻リピしますオススメのTea Shop です

      2
      テーマ:
  • 06 Aug
    • Na Hula Festival @カピオラニ公園

      今日はNa Hula Festival がカピオラニ公園のバンドスタンドでありました。77年続いているハワイで1番歴史あるフライベントだそうです今日も朝から快晴ワイキキビーチ🏖偶然にもクムのお母様のハラウのショーでしたぁ4つのハラウがショーをしていましたが私は2つほど観て公園を後にしました。ギラギラ太陽が☀️暑すぎてぇ   日陰は風が吹いて心地よいよいんですが、、いかんせんその影がない!唯一木陰のみ、、みんな取り合いだから(汗)2つとも素敵なショーでした無料で誰でもが楽しめるハワイアンショー週末にはどこやかやでやっているここハワイそりゃ目も肥えますわ

      1
      テーマ:
  • 04 Aug
    • Uber と Lyft

      今アメリカではスマホアプリを使って配車手配できるシステムが多いに活用されています4つほど会社がある中でもアメリカ市場 No1 のUber (ウーバー) とNo2のLyft (リフト)  です前回ポートランドでUberを使うつもりでインストールしていましたがポートランドの公共交通システムが整備されていて全てが公共交通で補う事ができたので結局Uberを使うことはなかったですこの2つのシステムはほぼ同じです。Uberが先駆者、Lyftが真似をした‥‥って感じかな要はスマホアプリでタクシー?を呼ぶと言うものです🚙   日本のLINE Taxi みたいなもんです私も最近これをよく利用しています。便利ですよねーこれ!でもアメリカのUberとLyftは、、、日本のそれとちょいと違うので最初はちょっとビビるところがありますまず大きく違う点は、、Taxiではなくてドライバーの自家用車で来ます。はい、なのでドライバーも普通のど素人です  とにかく、、ここにビックリ‼️でしょもちろんドライバーは皆んな各会社に登録している従業員です。多分皆んなパートタイマーだと思います‥当然ドライバー登録時には色々規制があるみたいですけどね〜       過去何年間は無事故である、自家用車は何年前までの車種でなくてはいけない、、とからしいです。で、アプリを起動したら自分の現在地が地図上に印され、その周りに空車が何台か同じ地図上にでてくるのでその中から自分で選んで配車依頼する🚙(選ぶ時には車種と何人乗りか、何分後到着か、そしてドライバーの顔写真もちゃんと出てくるのでかなり便利で安心)何分後に到着と言うメッセージがあるので配車依頼した車種を待って後は乗るだけです(お写真お借りしました)こんな感じで現在地と車種とドライバーの写真と名前が確認できますもちろん利用する側の私もアプリ登録時に自分の名前、電話番号、メルアド、クレジットカード💳、顔写真も全て登録後にアプリが利用できるようになるので事前にちゃんとやっておきました支払いは登録カードのみです。そして何と言ってもチップが要らないのは嬉しいです😃またドライバーもマップアプリをダッシュボードにつけなければいけないようで目的地まで最短時間で行ってくれるのがまたまた嬉しい😊そして後部座席からも確認できるのでボラれる事も無くなかなかよいシステムです滞在先からサンフランシスコ空港まで荷物もあったり朝早くだったりで今回初にLyftを使ってみたドライバーも女性の方を選んでみました‥このシステム、、Uberは日本に入って来ているみたいですが、、アメリカの様にど素人のドライバーがお客乗せたら違反になるのでドライバーはプロの人しか登録できない事になります。この状況下ではどうなのかなぁ?   アメリカ市場程のヒットは難しいのでは?と思いますがね‥‥  LyftはUberよりも後発な分、料金がやや安いらしいです🚙  システムはほぼ同じですこれでアメリカ旅行の強い味方が一つ増えました(Lyft はアメリカだけ)あっUberは世界70ヶ国にあるらしいのでヨーロッパでも便利そうですよ日本‥‥今のところLINE Taxi で充分ですけどねさて、今日のアラモアナSC32℃  暑い☀️奄美の台風💨が心配です

      4
      テーマ:
  • 03 Aug
    • サンフランシスコday4

      サンフランシスコのバス停って電信柱に直接黄色いペイントがしてます!ここはダウンタウンのバス停なんでまだ太い支柱ですが郊外では道路標識のポールにペイントしてたりするのでボーっと歩いてたら見落とします電信柱的なものが無い場所では道路に黄色いラインが直接引かれていますところ変わればバス停のスタイルも色々ですねさて、、サンフランシスコは‥日中天気が良いほど朝夕には高台の郊外には霧が発生します🌫そして一気に気温が10℃位まで下がりフリースにマフラーで丁度の感じになります☃️ではそのサンフランシスコ名物のホンマもんの霧を動画で見てください🌫🌬ベイエリアの風も吹いて霧がどんどん移動して行きます。住宅街は夏場の今が一番気温が下がるサンフランシスコですということで寒いサンフランシスコを後にしてさてハワイへと戻ります青い、青い海‥     なぜかこの景色をみるとホッとする〜ハワイはやっぱり癒されますな

      4
      テーマ:
  • 02 Aug
    • サンフランシスコday3

      今日も快晴のサンフランシスコ朝から気温が上がり半袖でも大丈夫なくらいになりましたぁ     とはいえ20℃までにはなってはいませんのでやっぱり肌寒いですね、、朝夕は。今日はまたまたFerry Bulding へと出向いて行きました     $2.75を乗りこなしていますよ¥300程で遊びに行けるのは魅力的です!30分弱で到着。ビルの裏手からはベイブリッジがきれいに見えます今日の目的は…これが食べたかったからです🍧Humphry Slocombe Ice Creamせっかくなんで…1番人気のシークレットブレックスファーストとアールグレイプラムのダブルカップを頼んでみた   今日は天気もよくて気温も⤴️   なんでアイスクリーム食べても冷えないしねう、う、美味い想像以上の味だわーシークレットブレックスはベーコン🥓アイスにコーンフレイクが入ってる!  … らしいBut!!!     これがメッチャ美味いっすアールグレイプラムは、、読んでそのごとくですが…紅茶にプラムて⁇    ですが、、、これまたかなり美味いっすね😋   わ〜っ!全種類食べたぁ〜い   ここのお店はかなり独創的な味を揃えている事で人気沸騰‼️    しかも、、全てがかなり美味いらしいです👍ここ絶対リピです!その後にBlue Bottle Coffee でCoffee Break東京にも何店舗かありますよね〜ちょっと奮発してドリップでHimalayanと言うコーヒーをたのんでみたわ$7もしたけどこれまたむちゃくちゃ美味しい〜〜  アロマの香りがしてマジうまっでしたほんとに良いコーヒー豆ってアロマの香りしますよね  今日は美味しいもの立て続けに口にしてテンションあげあげでございます天気も良いのでここからダウンタウンまで歩いてみたいい感じのエクササイズです

      1
      テーマ:
  • 01 Aug
    • サンフランシスコ day2

      今日は朝からいい天気ですそしてショッピングモールで朝、食べたもの…写真のSサイズ  Mangoneada なるものをオーダーした、、なんかよくわからない食べ物だけどマンゴー好きの私にマンゴーたっぷり入っているのでとりあえず食べてみることに…レモンやチリペッパーや塩やら、、最後にマンゴージュースを注いで仕上げにまたもや怪しいパウダーもいっぱいふりかけて最後にぶっといストローが刺さってきたけどそのストローにも梅キャンディが巻きつけてあるしね😙いざ実食👻フムフム  ちょっと表現し辛い味でして…メキシカンスパイシーなマンゴーを食べてる感じ…?余計にわかりませんよね(笑)…いずれにしてもなかなか美味しいものでした …しかし日本には絶対無い味かと……また機会あればリピしたいですさて午後にはお馴染みのベタな観光地🦀へferry building 裏側はフェリー乗り場ですこのビル内のショップは地元サンフランシスコmadeにこだわるショップが並んでいますオリーブオイル屋さん🍃マッシュルーム屋さん🍄はちみつ屋さん🍯チーズ屋さん🧀…他にももちろんカリフォルニアワイン🍷やサンフランシスコ湾で取れたオイスターバー…  パン、ケーキ、コーヒー.  etcレストランも色々あるのでかなり楽しめる場所ですピア39からストリートカーで移動すると楽ですよ1回$2.75←2017/7 値上がりしたみたい(前は$2.25)(日本人なら歩ける距離かもね👟)路面バス、路面電車、Muni,は均一$2.27ですお釣りはないのでぴったしを用意してくださいね。ちなみに私はサンフランシスコバージョンのicocaを今回から使っています。これ一枚で全ての公共の乗り物は乗れちゃいます👍90分以内なら乗り換え自由なんでかなりお得です。今回もサンフランシスコ郊外から約¥300でかなり上手くトンスファーしてお得にあちこち周りましたぁ頼りの旅の友は「Google Map」  このappがあれば鬼に金棒👹   本当にどこにでも迷わず行けてしまう優れものです!    頼もしい相方ですわ明日は相方といづこへ…

      2
      テーマ:
  • 31 Jul
    • そしてサンフランシスコ♫

      サンフランシスコなう🌉急遽ハワイからサンフランシスコに遊びに行く事になりましたぁ  久しぶりのダウンタウンですサンフランシスコはトランジットだけではこの1年でも何度となく来てますが空港内かその近くでステイして次の日のフライト✈️で移動とかなんでダウンタウンでゆっくりするのは1〜2年ぶりかもです雲ひとつ無いカリフォルニアの空‼️しかし、、寒い❄️❄️皆んなフリースかダウン着てます。私はハワイから急に来たんで秋冬物がない だもんで日本の秋用にセールになっていたA&Fのパーカーとadidasで仕事兼用に新作ジャケットを買ったしねいきなり💸💸ですぅだって、、朝夕気温10℃前後、、昼間も18〜20℃位なんだもん    昼間は半袖の上にダウンかフリースがbestな感じ。(写真に写っている人達の服装見てみてくださいませ)Mazarine Coffee 新しくできたショップで午後のTea time Portland チックな趣きのあるcoffee shop ですカリフォルニアの夏時間はいつまでも外が明るいので時間を忘れてしまいます。暗くなるのは8時過ぎてからですさてさて、明日は何をするかなぁ〜〜しばらくはサンフランシスコからblog UPします

      3
      テーマ:

お気に入りブログ

AD

AD

プロフィール

micchi

性別:
女性
自己紹介:
良く働き、良く遊ぶ・・これが私のモットー也 本業は??? 休みになるとハワイへびゅ~~んこの両極端...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブックマーク

クムホクアウラニ監修 ハワイ語辞書"

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。