最近のハワイの物価高(ハワイだけやないよなー)で必ず例で出てくるラーメンのお代金あせる

どうしても日本円に換算してしまうドクロ


長期滞在となるとラーメンラーメンうどんラーメンたこ焼き🐙お好み焼きたこ焼 等等 日本のソウルフードが食べたくなる〜 (??これらはソールフードか? まっいい、🇯🇵自分にとってはソウルフードやし)


昨日、噂で美味しいと聞いた新しくできたラーメン屋さんへ行ってみようとなってローカルの友達達4人で行ってきました


場所はハワイ大学の近く、昔、オシャレなBistroがあった場所。何度が来たことがあったお店の後にこの店舗が入ってました。前のお店が無くなったことも知りませんでしたー。うーん、結構美味しかったレストランだったけどな、、、やっぱりコロナが影響したのかな??



『TANTO GYOZA RAMEN BAR』











餃子🥟36個 追加24個 (60個)

ラーメン3杯 チャーシュー丼


しめて約$140 →¥21000 😱 チップ別です💧


4人で割り勘 →ラーメン➕🥟 ¥5500 overお金ダッシュもやもや


日本ではラーメンラーメン1000円でお釣りがくるのが相場。餃子🥟追加でも¥2000 もありゃ腹一杯たべれちゃうし。だってソウルフードだもんウシシ


でもここはハワイ! 日本と比べたらアカン💢

反省〜〜 (ロコ価格に慣れるしかないのか😭)


お味は噂通りと〜ても美味しかったです二重丸

で、ここの🥟濱松餃子と言うらしい…

小ぶりでにんにくが程よく効いていて何個でも食べれます。そのままでも美味しいかったですが、 ここはマジックソルト、ガーリックチリソース、スイートポン酢ソース の3つのタレが付いてくるのが売りっぽいみたいでどれにつけても美味しぃぃ〜キラキラ  私的にはマジックソルト🧂がおススメかも。

ビール🍺との相性抜群だな、、昨夜はドライバーだったので🍺はざんねーんギザギザ


最近は物欲無しなんで💰は食に費やします


美味しいものは人を幸せにします🧡  🐽⚠️