遅くなりました、、

ブラックフライデーはすでに終わりましたがとりあえずアップしておきます泣き笑い


サンクスギビングデーの次の日の金曜日は恒例のアメリカ最大のセールが始まります💸💸

一年の中で一番割引率が高いセールで年末のクリスマス商戦と重なり人々の財布はゆるゆるになりますよだれ


アラモアナSC 8:00- open

私は9時位にいきましたが、、もう既に人気のショップには入店待ちの列が不安ガーン

それでも昔に比べりゃ人出は少ないですね


コロナ前はアラモアナSCは朝6:00-open !

Macy’sなんて朝5:30-からセールやってたしな😆

今や考えられん泣き笑い

とにかく駐車場🅿️の奪い合いが先ず第1戦目、次入店待ちが第2戦目、商品確保で第3戦目、最後は長蛇の列のレジ待ちが第4戦目💪

この4つの戦いを勝ち抜いた者だけが手にするセール品(笑)さて、、ホンマにそこまでする値打ちはあるんかえーー昇天

自己満と達成感!!スター (笑)


…やったわ、、、


今時はオンラインで買えちゃうし、しかもかなり前倒しでセール始めてるのでそんな状況の大昔の大混雑は無くなりました〜

とはいえ、、ブラックフライデー当日は現地ショップならではのセールもあるのでやっぱり足を運びたくはなりますイヒ


















例えば店内全商品50%Off. とか時間毎に割引率が代わりショップとか、普段絶対セールしないショップがこの日だけ20%Offとか。
アメリカのセールはセール商品では無くレギュラー商品がその期間だけ割引になって、セール期間が終わったら正規の金額に戻るところが凄い笑い

私も幾つかgetしたけど昔程の購買欲が無く…
テキトーに買い物は切り上げて昼前には帰りましたっダッシュ

ブラックフライデーも今や一週間前から始まってサンクスギビングデーの週末までやっているのでなんだか拍子抜けですギザギザ 消費者はありがたいですけどね。

アメリカの人達はこのセール中にクリスマスプレゼント🎄🎁を買いまくるので売り上げが一年を通して一番最高に上がるのがこのブラックフライデー左差し 
買い物客の流れや意欲をみているとアメリカ経済の⤴️⤴️⤴️が顕著です。そりゃ日本経済は追っつかんわな、、この勢いはタラー
まだまだ続きそうなアメリカ経済⤴️ この先の円相場が恐ろしやーガーン

続いてサイバーマンデーがやって来ます💸💻
今やサイバーサンデーで既に今日から始まってますわ💦 

こりゃ財布👛の紐が緩み放しやな指差し