ハワイに初上陸したチキンのファーストフード店

『Chik-Fil-A』チックフィレ🍗は

アラモアナのフードコートにあります


もう、ハワイ出店が決まった2年前からハワイの人達は首を長〜くして待ってましたよ

おりしもコロナ禍で街が震撼としていた最中の話…


路面店はサウスベレタニアンにオープンしているはずです(すいません、まだ行っていないので💧多分)


結構並んでいましたが、スタッフの手早い対応と今時のシステムを駆使して、なかなかのスピードでさばけていたので今日はあまり待ち時間もなくgetできました。このオーダーシステムは良しです100点

さすが全米第1になるだけのファーストフード店です








う〜! 懐かしぃ〜〜飛び出すハート


24-5年程前 友達がデンバーに住んでいたので1年に数回、4年程デンバーには行ってました。

夏はRocky山脈の麓でアウトドア🛶 冬はスキー🎿

特にコロラドはスキーの聖地として有名で世界中の有名スター達もここで休暇を楽しむのは知られた話です 

デンバーから車🚘で小1時間も行けばアスペンを皮切りに有名なスキー場🎿がワンサカ!

この頃はまだスキー⛷に燃えてる頃だったので日本でもスキー場で山籠りしてましたなぁ🏔


ヴェイル(Vail)アスペン(Aspen)ブレッケンリッジ(Breckenridge)キーストン(Keystone)ビーバークリーク(Beaver Creek)


⬆️⬆️のコロラド5大スキー場⛷は全制覇しました〜〜


私のオススメはブレッケンリッジです❗️

もう何回リピしたことか🥰 サイコー❣️

日本ではあまり知られていませんがこのスキー場はかなりオススメです


あーーチックフィレハンバーガーの話からかなりそれちゃいました💦 すいません泣き笑い


と、言う事でデンバー滞在中にほぼ毎日これハンバーガー食べていたのよ〜 なので、、懐かしぃーんですわ


アメリカでも西海岸ではあまり見かけませでしたガーン

デンバーにはそこらじゅうにこの店ありました。空港にもね! 日本では知られてないですがチキンのファーストフードでは全米1番です。KFCはちなみに最下位ですアセアセ


チックフィレを初めて食べた時、、美味すぎて感動したのを思い出すわうずまきその日からほぼ毎日食べつづけたしね😅

 ここのチキンは添加物を使わず育ったものを使っているのが特徴です。


で、、びっくりしたのはファーストフード店なのに日曜日が休みなのよ😱

宗教的理由から。それを全店に徹底しているところも好感度アップ⤴️

もちろんアラモアナのフードコート店も!


今日、久しぶりに食べて昔程の感動は無かったですが…味は変わらずで美味しかったうずまき

 25年の間に私の舌も肥え、色々な旨いものを口にしたのであの頃の純粋な感動が無かったのは自分でも残念😓 人間、贅沢になったらあかんな、、

ちょっと反省も含めて… 本日のblog書いてます


また食べよっと❣️