今年の夏のハワイはパンデミック以来、、一番賑わっています。ほぼ普通の観光地、ハワイ🌴の風景が戻って来ています。  違うのは、、、観光客はメインランドからのアメリカ人🇺🇸がほとんどである事。アジア系の人がほぼいません。チラホラ見かけていた日本人の人達もこの週末はほぼ見かけなくなりました、、7月からの夏休みが8月も末ともなるとそろそろ終わりですものね


今年こそ!と気合い入れて企画していたハワイ旅行もコロナ第7波到来、、しかもパンデミック以来史上最高の感染者数であり、日本入国の陰性証明書必須…追い打ちをかけて空前の円安、三重苦となった2022年の夏休み。ハワイ旅行を筆頭に夏休みの海外旅行を企画していた人達が諦めたりキャンセルしたりで、、、、消費者の期待が大きくはずされてしまった2022年の夏の現状です


アメリカ🇺🇸も同じくで夏休みの旅行は海外より国内中心になっているようでその中でもハワイへの旅行は人気上昇中との事🌈

どこのお国の方でもやっぱりハワイは永遠の楽園キラキラ


ショッピングセンターやモールでもステージイベントも少しずつ賑やかになってきています。今までは全くひと気が無くホコリがかぶった状態あせるあせる

…が、、少しずつ賑やかになってきましたぁ


昨日のカネオヘのWind word  Mall  くるくる


Royal Hawaiian Band🎤♫のステージでしたキラキラ





由緒正しいロイヤルハワイアンドバンドによる『Aloha Oe』はまた格別です👑

みんな自然と起立してかっての王室に敬意を表しますまじかるクラウン素晴らしいローカルの人々の姿に感動です気づき


1836年、カメハメハ3世によって創設された王室お抱えバンド、、、2022年今も尚、その歴史を引き継いでいます。ハワイの歴史上、重要な役割を果たしてきたバンド🎻🎺これからもずっとこの姿を見ていたいです飛び出すハート


そして今回は珍しくディズニーメドレーの選曲が中心でした気づき なかなか新鮮だったわハート



実はこの数日前にアラモアナショッピングセンターのステージでも演奏していたんですよねぇ、、

何度聴いても飽きません、、、ハワイ歴史🌈の音にいつも感動です口笛