関空↔️ホノルル間の LCCでは二番手になるScoot に初乗機しましたパー





日本からもホノルルからも 現地月火木土の週4便飛行機
出発時間も日本からは夜19:50で9:00ホノルル、帰り11:00発の14:15➕1日…出発時間は季節で多少前後はあるもののなかなか使い勝手の良い就航時間帯です流れ星

JALがカウンターのオペレーティングをしてくれるので問題なしにスムーズにチェックインできました!



座席はごく普通…ギザギザギザギザ てか、、かなりちゃっちいシラー
座席の💺骨組みのスチールも細❗️肘掛も細❗️座席クッションも薄❗️(笑)
でも座席幅は他のLCCより15㎝広いらしい…

機体は例のB787シラー エンジントラブルで問題になっとるやつですわ叫び爆弾
まっ、、気にしない、気にしない汗汗
機体は新しく快適で、、もちろん何事も無く無事到着しています。
頭上の物入れが広くて入れやすいのが良い

Scoot Bizにしようかと思ったけどフルフラットやなく座席のビジネスクラススタイルなんであまり魅力感じずです。これはAir Asiaのフルフラットの方が値打ちありですね


ちなみに今回、三列席に私1人だったので離陸直後から着陸直前まで爆睡で機内サービスは全く知りません(笑)
これはBiz席より断然快適だわねチョキ



ホノルル空港飛行機   快晴やしの木太陽




Scoot もAir Asia もこんなピークシーズンには使う価値、大いにありです。片道ずつの購入が基本になりますが、、往復買っても大手航空会社の半額近い値段でハワイ来れますからね

ただし!オフシーズンは大手航空もかなり安く往復チケット売ってるので🎫そちらでひたすらマイル貯めル方が賢明かと…またはホテル付きツアーパッケージの利用も賢い選択…とは思います


いずれにしても関空↔️ホノルルがかなり安く✈️行きやすくなりハワイがますます近くなりましたね🌴ニコニコ