信じるものは救われる? | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。

昨夜は、全くと言っていいほど眠れなかった。ゲッソリ


明け方に1時間ほど寝たかな?


だから今日はボーッとしてます。笑




昨夜は姉と母、その後に妹とFaceTimeをしました。


毎週顔を合わせては、 


「どう?調子は?」


と聞かれて、変わってないよ、と答える私。


なんか、良くならないから申し訳なく思ってしまうわ。


姉に言われました。


「普通の人には見えないことが見える人に、あんたのことを見てもらったの。その住んでる場所がよくないから、引越したほうがいいってよ。」


真顔真顔真顔 私に会ったことないのにどうやってわかるのよ?


「名前と生年月日、住所を教えたの。その辺は昔戦争があったでしょ?良くないんだってよ。」


戦争?civil war のことか?


でもそんなこと言われてもさ、引越しなんて簡単にできるもんじゃないし、姉のように100%そういうのは信じられないからな。笑


全く信じないってわけでもないが、、、、じゃ今何処かに引越したら、この病気はケロッと治るのか?


夫にその話をすると、


「この辺りは昔森だったし、ここで戦争はなかったと思うぞ。馬鹿げた話だ。」


そういえば、私が20歳の頃だったか、母の喫茶店の名前を決めるのに、相談に行ったことがある。


鳥羽に住む女性で、占い師?みたいな人。


そこでついでに、姉と私もみてもらった。


名前と生年月日、生まれた時間だっけな?


私はその時女性に、


「あなたのは珍しい。転々と動きますね。将来外国に住むかもしれない。」と言われました。


今私はアメリカに住んでます。そして確かに私はたくさん引越しをした。


ただの偶然か信じるか?


ひょっとして今引越したら本当に病気が治ったりして?!ウインク




心配してくれてる姉の気持ちは、ありがたく頂こうと思う。