同じ毎日 | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。

昨日と一昨日、また腰が痛み始めた。


湿布を貼ったりタイレノール飲んだり。


そして昨夜は全く眠れませんでした。ガーン


腰の痛みが原因じゃなくて、両脚の痺れが今までで一番ひどかった。


痺れがひどくて眠れないのは初めてで、正直ちょっと怖かったな。


神経科医の予約まで12日間。


なんとか頑張れないとね。酷くなりませんように。






夫と私は、FacebookのCIDPのグループに加入してるんですが、いろんな人の体験談、症状が知れてとても助かってます。


思ったことは、みんな(アメリカ国内)神経科の予約が取りにくく、取れても長い間待たされる!


私だけじゃなかった、、、。


そして中には、CIDPだと診断されるまで長い期間かかり、治療を早く進められなかった人達が多いー


それを考えると私は、

PCP、

1週間後またPCP

16日後にSpinドクターに行きERに送られる

病院入院4日目にCIDPと診断された


早く診断がついてラッキーだったのかな?と。


ま、次の予約が最初の治療から約5週間後ってのはどうなの?と思いますが。

(本当は2-4週間後に、って言われたのに)






家に帰ってきてからは、ほとんど1人で過ごしてます。


今週末は、次男も夫の仕事を手伝ってるので、ずーっと1人。


毎日同じ日課。


起きてご飯食べて、歯磨きして着替え、TVの前でPTとOT。


その後Netflix観て、しばらく横になったらランチを食べて。


午後は洗濯したり夕飯の支度を少し、PTやってまた横になって。


毎日この繰り返し〜


せめてもっと自分で料理できたらな、と思う今日この頃です。