さすがステロイド  | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。

入院7日目か、とうとう1週間経ちました。


沢山の励ましの言葉、本当にありがとうございます。えーんえーんえーんえーんえーん


なんだかもう私の入院日記になってますが、またいつものブログみたいに書ける日が来ると思います。


その日が早く来ますように。⭐️







昨日の午後、神経科のドクターから電話があり、


「今日最後のIvIg だけど、その後ステロイドやりましょう。Dr.オースティンにあなたの今日の症状を話したら、ステロイドをやったほうがいいって。今日と明日2回、点滴でやりますね。」


ステロイドか、、、、、、。良くなれるならなんでも来い!笑


そのステロイドですが、ドクターからのオーダーが午後だったから、なかなか薬局に出されず、結局始めたのが夜9時15分でした。


一昨日の夜眠れなかったのと腰痛がまた出てきたので、タイレノールとベネドリルをもらい、ステロイドが終わった10時前、あっという間に眠りにつきました。


爆睡でした。ただ寝ながらも「すごい汗かいてるな」と思ってたの覚えてる。


そして4時の血液検査で起こされた。真顔 これがなかったらもっと寝てたな。


ナースは、12時のバイタルに来たんだけど、私が良く眠ってたのでやらなかったそうです。ありがとう😊


この時まだ眠かったんだけど、トイレに行きました。


ベッドに置き上げるとちょっと眩暈、しばらく待ってナースのヘルプで立ち上がった。


もうね、今はこの立ち上がるのが大変で、かなりの心の準備が必要です。


ナースにベルトを持ってもらって、ウォーカーに捕まりヨイショ!と立つ。


そしてゆっくり歩き出した。


あれ?昨日よりちょっと楽に歩けてる?びっくり


トイレに座るのも大変です。そして立ち上がるのはもっと大変。


でも、歩くのが楽になってる‼️


ステロイド凄いーーーーーーー‼️‼️


CIDPの症状の一つなんですが、私は脚の裏側の筋肉が(太ももから足にかけて)すごく張ってる?強張ってる?というか、痛いんです。


寝てる時は平気なんですが、立ったり歩いたりするととても痛い。


でも今朝は調子がいいです。嬉しい。


7日間シャワー浴びてないから、もしかしたら今日浴びれるかな?