やっと | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。

昨日から治療が始まりました。


始める30分前にタイレノール2錠とベネドリル1錠を飲まされた。


薬は点滴なんですが、この時のナースはその薬を扱うのが初めてで、準備にとても時間がかかってました。


「じゃ30分後にまた来るわね。」と言って部屋を出ていったナース。


しばらくするとピー、ピーと鳴り出した。


そこへ違うナースが血圧を測りに来て、


「担当ナースを呼んでくるわね。」


でも来たのは別のナースでした。


いろいろチェックしたら、なんとバルブが閉じたままでした。


びっくりびっくりびっくりびっくり大丈夫なのかあのナース。



その後も何度も点滴が止まり、何度もナースを呼びました。


「時間通りに帰れないものよね。あなたも時間通りに終わらなくてね。」


アメリカ人って絶対にsorryは言いません。笑


そしてもう少しで終わるって時にまたピーと鳴った。


その時2日前にいたナースが一緒に来ました。


「あー。袋の点滴はいいんだけど、この瓶に入った点滴は、ここを開けとかないといけないのよ。」


「そうなんだ、勉強になったわ。」


ガーンガーンガーンこのナース心配だ。



結局2時間以上かかりました。 私の左腕は固まってるし。笑



夫は8時に帰ったんですが、その時の私はベネドリルが効いて眠い眠い。


昨夜はとても良く眠りました。あんなに眠れたのは1ヶ月ちょっとぶりです。


この点滴は今日と明日もあります。


同じナースじゃありませんように。笑