CTスキャン | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。

入院3日目。


今日は次男もきてくれました。


ラップトップを持参し宿題をここでやるんだって。


昨夜夫は次男としっかり向き合いこれからのことを話したようです


今の私の状態から、順調に回復するまで、と、万が一私がいなくなった場合と。


17歳にしたら重過ぎる話だよ。


それは結果が出てからでよかったのに。


夫は、何事にもプランがないとダメな人。だから今から準備してるんだろうけど、ね。






夫と次男が到着してすぐ後に、CTスキャンの検査へと連れていかれました。


これまでの検査と比べると、CTスキャンはあっという間に終わりました。


始める前に造影剤?みたいなのを注射されました。


「体が暖かく感じて、オシッコしたくなる感覚になるけど大丈夫だからね。」


本当だ、言われたとおり暖かくてオシッコしたくなるような感覚になった。笑 




CTスキャンはホント10分くらいで終わりました。


楽勝〜。


テストが終わり部屋へと戻る途中、首の横が痒い。


水曜日以来シャワー浴びてないから???笑い泣き笑い泣き


で部屋に戻るともっと痒くなった。


耳の後ろのところの首、胸、腕。


次男に見てもらったら


「虫刺されが2つあるよ!」


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ や、虫刺されじゃないと思うな。



その時神経科のドクターが入って来たので見せたら、


「あら、蕁麻疹出てるわ。多分造影剤にアレルギーなのね。」


次男には、虫刺されと蕁麻疹の見分けがつかないようです。


ベネドリルをもらい蕁麻疹は治りました。


まだ病名は判ってないけど、造影剤にアレルギーってのは判りました。笑