初めてのMRI検査 | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。

MRI検査初めてでした。


技師がアジア人女性1人だったんです。


ベトナム?いやフィリピン人かな?


私の検査準備してる最中に電話があり、スピーカーだったからまる聞こえだったんです。


電話口の男性が彼女に、患者の名前のスペルを何度も聞くんです。


彼女の英語にものすごいアクセントがあるから、男性が何度聞いてもわからなくて、、、。


笑えました。Angelaの発音が聞き取れないみたいで、まるで2人で漫才してるみたいでおかしいおかしい。笑い泣き笑い泣き笑い泣き




けつろん、MRI検査は2度とやりたくない。


私パニクルの判ってから、機器自体も見ないで入る前からずーっと目を瞑ってました。


寒いからブランケットかけてたんだけど、途中で物凄く暑くなりボタンを押した。


ブランケットを取ってもらい再度検査開始。


音がうるさいってのは聞いてたけど、本当にめっちゃうるさかった。


背中は暑くなるし、顔に拭きかかるエアコンは気になるし。


ひたすら目を閉じて待った。


が、最後の方で咳が出出して、ボタンを押したけど外から技師さんが、

「もう少しで終わるから頑張って」って。



無事終えました。


終わって部屋に戻ったのが10時半。


この後眠れるわけでもなく、時計を見ては1:30、3:00、4:30、5:30。本当に眠れなかった。


お腹が空いてたのもあるんでしょうね。




でもここのナースはみんな良くしてくれます。


5:30からTVを観たり、日本の親友とLINEしたりしてるうちに眠くなり、7:30am頃心地いい眠気が来てウトウトと、、、。



次回へ