義理母が来るまでに | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。

3月も3分の1が過ぎました。


そして明日からは春休み。


次男がシニアになるのはあっという間です。びっくり


その前に、5月には長男の卒業式です。


未だに卒業式の日にちが出てないそうです。


でも私は行けるのだろうか?


行きたい。


長男の晴れ姿を見なきゃね。




昨夜夫が義理母さんと話しました。


長男の卒業式に来るんですが、私がこんな状態なので、少し早めに来てヘルプしようかしら、と。


いやいや、あの義理母さんからそんな言葉が出るなんて意外でした。爆笑


というか、90歳の義理父さんを1人置いてこっちに来る方が心配です。


義理母さんは、今月84歳になります。


毎日紅茶とコーヒーを水のように飲みます。


ってか水を飲んでるのを見たことない。笑


エクササイズもやったことがない。


でも毎日大量のビタミン剤を飲み、今まで大きな病気をしたことがありません。


今は確かに義理母さんの方が、私より遥かに健康ですね。爆笑



「ママが来たら、君が寝てる長男の部屋を使うから、早く良くなってもらわないと困るよ!」


と夫に言われました。


あと2ヶ月あるけど、治るのかな?