GF頑張ってます | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。

昨日は、次男のGFが我が家に来てて、一緒に夕飯を食べました。


いつも夕飯の支度を手伝いたい、と言う2人。


昨日は簡単にタコス🌮。


チキンは朝、スロークッカーに入れておいたので、GFにはレタスを切ってもらい、サルサを作ってもらって、次男にはアボカド🥑を切ってもらった。


ビーンズは缶詰。笑  リフライドビーンズ作ったことありますが、夫は缶詰の方が好きだ、って。笑







以前にも書きましたが、GFは次男と一緒の大学に行きたくて、勉強を頑張っています。


次男曰く、GFは今までB、Cの成績だったそうですが、なんと今は全部A❗️びっくりびっくりびっくり


凄い頑張ってますね〜。


そんなに次男と一緒の大学に行きたいのか〜笑


夕飯を食べながら私は、「よく頑張ったね!偉いよ!ご両親も喜んだでしょ?」と聞いたら



「、、、うちの親は妹や弟で忙しいから、、。」


え???


子供がオールAを取って喜ばない親なんていない。


以前次男から聞いてはいたけど、ちょっとこれは可哀想すぎないか?


子供が4人もいると、全員の成績なんて構ってられないの?


いや、でも高校のジュニアよ?一番大事な年だよ?


これからは、私が代わりにいっぱい褒めてあげようと思います。