固まってしまいました | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。2024年3月に難病、CIDPと診断される。

おはようございます。

久しぶりの雨です。


あまりの暑さで、この辺りもあちこちで小さい火事があったから、just in time のタイミングでの雨だわ。

テキサスは、雨が降る時は必ず雷⚡️が一緒なんですが、それがまたすごいヤツ!

さすがテキサス、なんでも大きいんですね。爆笑




昨日ペディキュアに来たお客様、椅子に座るなり足をタブに入れる前に言いました。

「右足なんだけど、plantar wart (足イボ) があってね。ファイルするのはかかとだけでいいから。ほら、これって伝染するからさ。この部分は何もしなくていいから」

そして、その足の裏を見せられた瞬間、私は固まってしまった。ガーンガーンガーン

そんなの言われなくたって、絶対触らないよ‼️

足の裏にイボが1つや2つ、たま〜に見かけるけど、彼女のは普通サイズのバンドエイド2枚半くらいの範囲に、ビッシリとできている❗️ガーン

そして私が固まっている間に、彼女の足はタブの中へと沈んでいきました。


何故こんなにひどくなるまで放っておいたんだろう?

伝染すると判っているなら、治してから来て欲しい。

もう手袋3枚重ねしましたよ。


次男に足イボができた時、エッセンシャルオイルを使って見事に撃退した、という経験がある私ですが、彼女のはちょっと、、、、、、。


あ、ご心配なく。このお客様が使ったタブは、しっかり消毒しましたからね。
ホスピタルグレードの消毒なのでご安心を。


それにしても、こういう足を見た後は、シャワーを浴びたくなる私です。チュー

足のケア、しっかりしましょうね!