体調不良続く長男 | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。

少し前に、長男がコロナウイルスにかかったかも?と書きました。

 

あの後も、よくなったけど本調子ではなかったような長男でした。

 

先週末に、身体がだるいと言い始め、くしゃみ鼻水が止まらず。

 

こりゃ花粉症だわ、と思いました。

 

くしゃみと鼻水が止まったら、今度は熱が出てきて次は下痢。

 

熱は高くないけど辛そうな長男。これが日曜日でした。

 

 

 

今調子が悪くなると、コロナウイルスをすぐ疑いますよね。

 

Safe than sorry ってことで、月曜日の朝ドクターのオフィスに電話しましたよ。

 

留守電になっていたので、名前と携帯番号を残しときました。

 

お昼過ぎにやっとドクターのオフィスから電話があったんですが、予約をできるんだと思いきや、「ドクターが電話で症状を聞いて、それを元にコロナウイルスのテストが必要かどうか決めます。3:45にドクターから電話ありますから」

 

なるほど、そうだよね。ドクターにもし移ったりしたら大変だよね。

 

18歳の長男には、自分で直接ドクターと話してもらいました。

 

 

 

 

結果、コロナウイルスではなく他のウイルスでしょう、ってことでした。

でも、念のためにしばらく人との接触は避けてください、と。

 

誰でもコロナウイルスのテストを受けれるわけじゃないんですね。

 

 

 

なんか、今はコロナウイルスで大変なことになってるから、他の病気かもしれないのに見落とされる、ってことが起きなきゃいいけど。