ワシントンDC旅行 7 | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。

アーリントン墓地から、メトロに乗ってダウンタウンへ。
駅からホワイトハウスまでの途中、いろんなレストランがあって、みんな「あ、あそこはどう?」「あれ美味しそう!」の連発。
だってこの時点で3時半でしたから。

すると突然夫が 「ここ入ろ!」

なんとそこは、ギリシャ料理、ハンバーガー、韓国料理、そして日本食があるフードコート‼️

男達はみんなバーガー🍔。
私は焼きそば食べました。

まさかあんな所で、焼きそばが食べれるなんて!ビックリでした。 そして美味しかった!
しっかり、日本の焼きそばでしたよ。



遅いランチを終えたら、もう4時過ぎてました。

その後ホワイトハウスへ、と歩いたのですが、物凄い人でビックリ!

息子達も言いましたが、ホワイトハウスって思ったより小さかったです。

でも、思った以上に真っ白!まさにホワイトハウスでした。 笑

せっかく手に入ったホワイトハウスツアーは、オフィスのミスでダメになりましたが、外からでも観れたから良しとしよう。



この後、ホテルに戻ると思いきや、「ホワイトハウスの周りを、グルっと一周しよう」と言い出した夫。
マジですか?! とは言えず、夫の後に続いた私と息子達。

広いんですね、ホワイトハウスの敷地って。

どんどん歩いて行くと、今度はナショナルモニュメントが目の前に。

「よし!行ってみよう!」
もうね、何かに取り憑かれたかのように、歩きまくる夫。笑

ナショナルモニュメント、大きいから、近くにあるように見えたけど、かなりの距離を歩きました。
私の足は限界にきてる、、、かも。



やっとの思いで着いたら、その向い側、遥か彼方には巨大なリンカーン大統領が座っているではありませんか!

「よっしゃ!行こう!」と夫。
そのパワーはどこから来るの?


もう、息子達もヘトヘト。
長男は腰が痛い、次男は足首が痛い、と。

一休みしましょうよ。

頑張って歩き、やっとのことでリンカーン大統領にご対面。

どのモニュメントも、とても素敵でした。





このモニュメント巡りですが、ナイトツアーの方が、数倍も綺麗だそうですよ。




この後ホテルまで、また歩いたわけですが、私は次男に手を引かれて歩きました。笑
疲れた〜〜


後日夫から聞いたのですが、この日、私達は9マイル歩いたそうです!(14.5キロ)