心割って話せたら… | ハワイ・カウアイ島からお届けするストーリー Waena Works Presents / Gardens

ハワイ・カウアイ島からお届けするストーリー Waena Works Presents / Gardens

Waena Works(ヴァエナ・ワークス)は、ハワイ・カウアイ島より、日々の中にあるストーリーをお伝えします。Gardens(ガーデンズ)は作り手のメッセージとともにニイハウシェルのアクセサリーや手作りクラフト、アートなどをお届けするオンラインショップです。

ハワイ カウアイ島 夕日

皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

 

先日、2ヶ月ぶりになるライブラジオをYouTubeのカウアイ・ストーリーのチャンネルで開催しました😊

ライブラジオは、音声だけのライブ配信で、ただただ私がしゃべりたいことをお話する、という内容のお気楽なコンテンツなのですが、少しずつ聞いてくださる方が増えてきて、私もとっても楽しみにしているものなのです🙏いつも聞いてくださっている皆さま、ありがとうございます✨

 

そして、今回は2ヶ月前から始めたフルタイムのお仕事のことなどを中心にお話しました。

ちょっと特殊なお仕事なので、普通では経験できないことが毎日起こっています。

全部をお話できるわけではないのですがあ、これからもことあるごとにライブラジオで状況をお伝えできたらいいな、と思っています。

 

いわゆる皆さんがよくイメージする、ハワイの状況とは全く異なった日々だと思うので、お気に召さない方もいらっしゃるかもしれません。

白砂のビーチや青い海や、美味しいカフェや雑貨屋さんなどは、ほぼ出てこない毎日です😅

 

でも、これが私にとっての現実のカウアイ島ライフなので、今後も発信を続けていこうと思っています。

 

そして、前回の投稿でコロナ感染のことを書きましたが、やっぱり心(と身体)が弱っている時は、心を割って話せるひととの会話が元気の元ですね。

ライブラジオでも私はとっても大きな元気をもらっているのだけど、大事な友人との電話での会話で、ずいぶんエネルギーがチャージされました。

 

本当に心を割って話せる人は、そうたくさんいるわけではないので、ちゃんと分かり合えている人との会話はとっても力になるし、その存在が私にとってはとても大切だ、と改めて思いました。

 

昔から、声(音声)・のどを使って自分を表現することが、私の天命みたいなことを言われたことがなん度もあって、そういう意味では、私が大事にしている友人も同じように声に力を持っている人なんじゃないかと思っています。

 

だからこそ、今回のように体調を崩す時、まず喉に影響が出てくるので、すぐ自分の体調不良の度合いを理解できます。これは長引きそうだな、とか、あ、なんか調子悪くなりそうだな、とか。

 

YouTubeでライブラジオをしているということは、多かれ少なかれ、声を生業にしている部分もあるわけだから、これからも喉を大事にしていきたい、労っていきたいと思います。

 

そして大事な、心を割って話せる人をさらに大切にします。

ありがとう💕

 

皆さんもそんな関係の方がいらっしゃいますか?

それでは、皆さんも良い1日をお過ごしください。

 

カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルの最新動画はこちら✨

先週行った、久しぶりのライブラジオのリンクです。

お仕事のことなど話しています。

 

良かったら聞いてみてくださいね😊

 

チャンネル登録も力になります。

よろしくお願いします🙏✨

 

Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます

 

 

 

*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************

 

カウアイ島のクラフト・ショップ ガーデンズ