ふたたび瞑想のススメ | ハワイ・カウアイ島からお届けするストーリー Waena Works Presents / Gardens

ハワイ・カウアイ島からお届けするストーリー Waena Works Presents / Gardens

Waena Works(ヴァエナ・ワークス)は、ハワイ・カウアイ島より、日々の中にあるストーリーをお伝えします。Gardens(ガーデンズ)は作り手のメッセージとともにニイハウシェルのアクセサリーや手作りクラフト、アートなどをお届けするオンラインショップです。

ハワイ カウアイ島 菩提樹の森 ヒンドゥー寺院

皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

 

今月後半から、新しい仕事を始めました。

その仕事に行くまで、今は結構遠い場所に住んでいるので、朝早く家を出ます。

朝6時15分には家を出ます。

日本の皆さんからしたら、そんなに早くはないかな・・・😅

 

朝の支度とか、時間が足りないなと思うこともあって大変なこともあるのだけど、

それはそれで、朝早くから行動すると、朝日が昇るのを見ながら運転できるとか、好きな音楽を聞きながら行くとか、素敵な時間で、今のところ楽しくこなしています。

 

そして、以前は朝の1時間、瞑想していたのだけど今月からは夕方に変えました。

瞑想についての私の考えは、以前の記事(下のリンクから)ご覧くださいね。

 

 

そして、私がしている瞑想、ヴィパッサナー瞑想の入門の体験瞑想が、オンラインでできるという連絡をもらったので、ここにご紹介しておきます。

 

瞑想、興味あるけど、どういうものなのかまず知ってみたいなぁ

長い時間座ったりするのは、まだ躊躇してしまうけど、ちょっとだけ体験してみたいなぁ

他の瞑想はしたことがあるけど、ヴィパッサナー瞑想にも興味があるなぁ

 

など、いろいろな方におすすめです。

ご案内はこちら↓

 

ヴィパッサナー瞑想 体験

ヴィパッサナー瞑想 体験

記事内にある、ズームのリンクはこちらからどうぞ↓

 

 

ヴィパッサナー瞑想は、10日間のコースに行くことがまず求められるものですが、こうして導入部分を体験できるのは、とても良い機会だと思います。

 

興味があるかたは、ぜひ😀

 

人生変わることもある・・・私は瞑想に出会えて本当に良かったと思っています。

つまりは、自分なかにタネが植えられるということ。

これを育てていくのは、全くの自分次第。

 

 

それでは、皆さんも良い1日をお過ごしください。

 

カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルの最新動画はこちら✨

ボランティアに参加させて頂いている、北のワイパで3年ぶりに開催されたマンゴー・フェスティバルの動画です😊

 

観てみてくださいね🙏

チャンネル登録も力になります💕ありがとう✨

 

 

Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます

 

 

 

*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************

 

カウアイ島のクラフト・ショップ ガーデンズ