#スポーツ選手になるならこの競技 | カウっちのブログ

#スポーツ選手になるならこの競技

子供の頃は体育が苦手で、

どんなスポーツもダメだった。




そんな中、中学生の時ボウリングに

はまり、1年でアベレージが

100を超えるようになった。




当時はプロボウラーの投球も

テレビで観れたので、

ちょっとした憧れでもあった。




そんな感じなので、夢としても

他のスポーツ選手になることは

頭になかった。




そして、昨日はボウリング場で

一人で投げてきた。




もう年もとったので今さら

選手なんてと思いながらも

投げ続けている。




当時、ボウリングの選手になる

なんてことは憧れに過ぎなかったけど

気がついたらアベレージも160を

越えてきて、学生時代に試合に

参加してみたら準優勝。




優勝は海外旅行だったけど、

準優勝でボールが貰えた。




そのボールは今でも行きつけの

ボウリング場のロッカーに

入っていていつでも投げられる

よう指穴もきちんと調整してある。




・・・とボウリングの選手に

憧れながら延々と投げている

体で綴ってきたが、実際は

社会人になって間もなくアマの

選手として活動しはじめた。




そして、体がボロボロになるまで

試合に出続け、今はリハビリとして

投げるに留まっている。




でも、定年退職後にもうひと花

咲かせたいとの希望もあり、

春頃には数日前に膝注射して

当日痛み止めの薬を飲んで

参加した試合で準優勝なんて

体験もしている。




まぁ、いまのところは選手という

ほどの活動はしていないけど、

気持ちは生涯ボウリング選手

って感じかな?




いつかまた選手活動を再開し、

二度目のパーフェクトを

目指して頑張りたいな~💪

スポーツ選手になるならこの競技

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する