#100円均一で買っちゃうもの | カウっちのブログ

#100円均一で買っちゃうもの

昔、とある食品が100円ってことで

思わず買ってしまった後・・・



スーパーで98円、業務スーパーでは

78円という経験があるので、

結構慎重になっている。





ただ、量が少なめで100円のものは

他より割高でも必要以上に買わなくて

済むというメリットもある。




そんな中、あちこちのスーパーや

ドラッグストアと比べて

割安なものをみつけた。




それが、おからパウダーとすりごま。




すりごまは最近量を減らすという

実質的な値上げをしてしまったが、

それでもまだ安い。




ただ、品質的なことを考えると

それが最適かどうかはわからないので

人には薦められない。




実際に業務スーパーの方が安いけど

他で買っているものもあるし。




でも、いざという時は100均に

頼ってしまうこともある。




母の葬儀を終えて花束を持ち帰った時

咄嗟に花瓶を買いに100均へ行き

適当なガラス容器を買ってきた

こともあるから。

100円均一で買っちゃうもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する