#賞味期限 | カウっちのブログ

#賞味期限

昨日の晩は、献立に迷ったところで

賞味期限が近いものばかりを合わせる

料理を思いついた。




まず、何年も前に特売で買った

シーチキンを油まで全部フライパンに

入れて、そこに野菜を投入。

さらに冷凍野菜のブロッコリーや

カリフラワーも入れ、賞味期限間近の

うなぎ蒲焼きのたれで味付け。




野菜から水分が大量に出たため

炒めものにならずボイルした

感じになり、見た目はイマイチ。




食べる時にはさらに賞味期限間近の

マスタードをかけてみたが、

味もイマイチ😞




でも、栄養やカロリーはそれなりに

あると信じて昨晩と今朝の2回に

分けてメインディッシュにした。




あまり美味しくなかっただけに、

食べなきゃならないのもつらい

感覚になってしまった。




シーチキンはまだ残ってるので、

次回はシンプルにパスタと合わせて

みるというのはどうかな?




とりあえず食べたくて我慢できない

くらいの美味しそうなものを

作ってみたいなぁ😅

食べなきゃならないのもつらい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する