#今まで挑んだダイエット | カウっちのブログ

#今まで挑んだダイエット

昔からデブで、痩せよう痩せようと

いろいろやったけど、成果が出たのは

2回だけだった。




1回目は、週末サイクリングを

メインにし、食事は炭水化物を

若干減らした感じ。




これで20キロ近く痩せた。




しかし、それ以上痩せられないまま

ギブアップしたらリバウンドした。




2回目は、過去に投稿済みだけど

糖尿病の食事療法で30キロ以上

痩せた。




ただ、食事療法と言っても

カロリー制限だけでなく、

いろいろなダイエットの

組み合わせ。




食前の牛乳、1日350グラムの野菜、

食事と一緒にトクホ、味噌汁には

おからパウダー。




そして、間食は時間と量を

しっかり制限し、夕食後の

間食は一切禁止。




アバラがみえるようになって

ドクターストップがかかり、

その後は意図的に少し体重を増やし

今に至っている。




ただ、実際には食事療法だけでなく

親の介護とか葬式準備に追われて

精神的に参ったことで痩せたりも

していた。




事実、先月までジリジリ体重が

増えてたのが、父の死後に

ストーンと2キロ落ちた。




最近やっと落ち着いてきたので

また増え出すかも😅




また気を引き締めないとだなぁ😓


今まで挑んだダイエット

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する