#今日の私のごはん | カウっちのブログ

#今日の私のごはん

いつも時短を目指してメニューを

決めて買い物して・・・




から一転した。




昨日の葬儀にて、神撰物を持ち帰る

ことになった。




セカンド喪主で、喪主も二度目なら

少しは上手に・・・と思ったら

葬儀屋の方が一枚上手だった。




唯一、鯛だけはもっ鯛ないけど

持ち帰れなかった。




そして、今朝からガッツリ料理🔪




まず、朝食




持ち帰った卵、ナス、にんじん、

きゅうり、大根が勢揃い。




とりあえず大根の茹で方と

焼きなすのレシピをちょっと

調べただけで、あとはテキトー。




特に、大根とにんじんの煮物は

大根を10分茹でたあとにんじんと

ほぐしタイプのサラダチキンを

ぶっ込み味付けも目分量で

めんつゆと砂糖だけ。




それでどんな出来映えかと思ったら

大根は硬めだけど中までしっかり

煮えてて、味はやや薄味だけど

それが自分の好みなので、自己

採点は100点👌




で、次は昼食





まず、きゅうりを全部片そうと

鯖缶を引っ張り出した。




大根とにんじんの煮物はかなり

多いので昼も食べた。




バナナはいつも買ってるものでは

なく、神撰物。




そして、夕食





野菜炒め用の野菜が消費期限

ギリギリなので、それに卵と

ナスの残りをぶっ込んで炒めた。




大根とにんじんの煮物は、

夜で片づいたがサラダキチン入りの

汁が残ってるので、明日また大根と

にんじんをぶっ込む予定。




明日は野菜が片付いたところで

卵ざんまいになりそう。




そして、明後日はいよいよ

メロン🍈を食べようかな😋


私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する