昨日は、ひさしぶりに、ヒレカツを作りました。

 

昔から、ヒレカツ定食が好きです。

美味しい食堂に、よく食べに行きました。

 

その後、美味しい食堂も、代替わりをして、

あまり、美味しくない!

なので、家で、自分で作ります。簡単なものです。

 

丁度、3割引きの、ひれ肉が、有りましたので、2本買いました・

作り方は

①適当な大きさに切る。

② 包丁の反対側で叩いて、広げます

③ 塩・胡椒少々します。私は、ハチの味付け塩コショウを使ってます。

④ 小麦粉、パン粉、卵を用意します。 沢山のヒレカツを揚げる時は、先に卵に小麦粉を混ぜておきます。

⑤ ヒレ肉を、たまご、小麦粉をくぐらし、パン粉で揚げていく。私は170℃で揚げます。

⑥ キャベツの千切り、だけ、沢山、たべます。

今、キャベツは、安いですね

 

豚肉と併せて、野菜炒め、お好み焼き、など、使ってます。

 

久しぶりの、ヒレカツは。熱くて、厚くて、美味しかった。

ウスターソースも大好きです。千切りがとても美味しいですね。