寒いですね。節約です。

人がいない部屋は、暖房は切ってます。なので二人しかいないから

物置になってる部屋が、二つあります。

最近、というか、新年にあたって、方針が決まりました。

 

今は、小高い丘の団地の、借家で一軒家です。日当たりは無いです。だから、寒い。

買い物をするのも、病院に通うにも、不便なところです。

 

なので、市内の市営住宅に応募使用ではないか。

今は、私が車で、送迎をやってますが、車に乗るのは、あと、5年くらいにしたい。

ニュースでは、毎日のように、高齢者の事故、死亡が出てます。

車に乗らなくて済むところに、引っ越ししたいのです。

 

その為には応募し抽選に足らなければいけません。

大体、希望する住宅に入るには、3年~5年くらい、かかります。

 

その間に、断捨離をきっちりやって、二人の生活を住みやすくしたいのです。

だけど、寒いので、なかなか難しい、冷える、で短時間しか出来ません。

今日は、重たい物置台を、大型ごみに出しました。

 

そして、台所を久しぶりに、掃除しました。

水垢が、だいぶ付いてましたね。綺麗になることは気持ちが良いですね。

 

今からは、お好み焼きを作って、夕飯です。

これもまた、節約食事

キャベツと卵、豚肉、小麦で食べられます。

熱々で1食150円くらいかな。