1年に、3ヶ月ごと4回、病院で検査をしてます。

 

B型肝炎、、です。

TVやネットで、宣伝していますね。

沢山の、見舞い金が頂けると。

最高は、3千万でしたかね。

 

私たちの、子供時代には、注射針の使い回しが、当たり前で

そのお陰で、B型肝炎が移った人も多い

その肝炎の発症を、認める証拠が必要です。

確かに、使い回しの注射器で、打たれたと。

 

私には、それを証明する手段がなく

母はとっくに亡くなっているし、母子手帳もない。

色々と、面倒なので、もお、いいや!としました。

 

何故、肝炎ウイルスに罹ったのか、わかりません。

 

確かに、子供のころから、疲れやすかったです。

なんで、こんなに疲れるのか、不思議に思ってました。

県は、B型肝炎の治療に対する治療費の、限度額が決めているので

その対象になるように、毎年、申請してます。今日、県に申請してきました。 

沢山の検査結果を出さなくてはいけないので、いつも、抜けていたり、書類が足りなかったり

検査の結果が出るのが遅かったりで、結構、疲れます。

でも、元気です。疲れやすいけど。

年に、4回調べているので、身体の変化は、すぐに先生に注意してもらってます。

それくらいですね。このB型肝炎の良い点は。