今朝は、寒かったですね。

でも。お昼から、ガンガンガン速く、暑くなり、布団や、乾かないタオルも一気に解決します。

 

最近は、朝は寒いので、布団の中で、ストレッチを、しております。

以前は、リンパの流れを、良くするために、左右の胸、鎖骨も左右で

首筋も、左右、あご下も、摩っておりました。

足が、おぽかぽか、ですぐに、睡眠に入ります。

 

今はですね。30年前に買った、腰痛治療の丸い枕を半分に切ったような物を買ってました。

全然、効果が無い!!と、まったく、使っていなかったものです。

中には何が入って入るか、知りませんが、固くはありません。柔らかいもので包んであります。

 

これをですね、背中から足先まで、順番に、この枕でゴロゴロしてます

①背中の上部分、②背中の真ん中部分③腰 ④お尻と腰の間(足の付け根あたり)

⑤脹脛(ふくらはぎ)⑥かかとの上(大事な筋があるところ、スポーツマンが切る場所)⑦踵(かかと)

 

以上を、布団の中で、左右に揺すります。左右に体を捻るのですね。

布団が身体の上にあるので、左右の手で布団を少し持ち上げます。

こういう運動を30分くらいやってます。

前部で、およそ、1時間くらい、布団の中で、ごそごそ、してます。

1年もたてば、どうなるんでしょうね。

もちろんです!ラジオ体操も毎日、やってます。

6時30分!起床!2時間!2度寝 !!のペースでやってますよ。